2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

≫ EDIT

秋狩り

何で、こんなに急に秋になったりするんでしょう!!
今日は、Tシャツ1枚では寒くて寒くて・・・

昨日から、カメラで秋を狩ってます。

CIMG3338w.jpg


| 未分類 | 22:26 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

やんちゃなシータ

昨日は、きれいなお月さんでしたね。
十六夜・・・・いざよいの月。
ちょうど散歩に出たとき、前からクリーニング屋の奥さんが
ポケーっとしながら歩いてきて、
私の後ろの空を指差す、ホラ と。
振り返ってみるとまんまるお月さん・・・・
十五夜は昨日だったから、正確にはまんまるじゃないんだけど。
まだ、空は明るくて、白いお月さん。
でも、月に向かって歩く帰り道・・・・暗い空に大きく明るいまんまるお月さんでした。
家に帰ったら、ベランダから写真を撮ろう!!
と思いながら、家に帰ったとたん忘れていました。。。

話変わって・・・・
パソコンの待機中、マイピクチャーにある写真がランダムに映し出されるようにしてくれてる。
マイピクチャー!!
(そうです、この前このおパソが壊れたとき、
ウン万円も出してバックアップしてもらったヤツ。。。)
まだ、そのままおパソに入れてあって、もう、3年分の莫大な量になってます。
そんなわけで、覚えてない(たった3年なのに・・・苦笑)写真もいっぱい映し出されるのです。
そんな中で、いつも画面に釘付けになってしまうのが、
シータが出てきたときです。
3年前からだから、もう、ばぁちゃんシータばっかり・・・
でも、なんて可愛いのでしょう!!!
パパちんも息子も同じくで、
シータが写るたびに、あっ、シータや!! っていうのです。

シータの子犬の頃はカメラもまだフィルム時代。
だから、あんまり撮ってません・・・・
子犬の可愛い時代は、すぐ過ぎてしまうっていうことにも
あまり気づかず・・・・
シータは、ほんとにきれいな可愛いラブでした。
そして、やんちゃ加減もしっかりラブでした。
CIMG3331.jpg

CIMG3328.jpg

CIMG3332.jpg


古い写真をUPしてみました・・・あぁ、懐かしい。
・・・・もう、17年も前の。。。。シンミリ、、、、

| ワンコ | 10:16 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

朝の話 

昨日の朝の話
久しぶりにジャスミン茶を飲みましょう・・・と
お湯を沸かし、ティーポットに茶葉を入れて、
お湯を注ぎました。
すると、見る見る間に茶葉が膨れていくではありませんか!!
ナニナニ!?
ジャスミン茶の葉って、こんなに急に何倍にもなるんだっけ?
と、そこからしてきた香りは・・・ヒャハハハなんとなんと、ワカメを入れてましたぁ~
ワカメ茶は飲みませ~~~ん。

今朝の話
何故かトランは来なくて、ミーユだけだったんだけど、
朝の散歩ではあまり歩かない道。
とある家の前を通りかかると、親子喧嘩の声!!
母親(たぶん・・・)“ベントー自分で作れや!!朝からウダウダ言いやがって!!”
うひゃぁ~~~反省反省、私だって腹が立ったときは、家の中で大きな声で怒ってるものね。(最近はないけどね・・・年のせいか???)
たまに通りかかった人にきっと聞こえてるよ。
ここの家ほど、道のすぐそばじゃないけど、そんなに変わらないです。
大きな声を出しても、きれいな言葉で怒りましょう!!ネッ?

おまけは お昼の話
・・・今日のお昼パソコンを触ってたら、
急激な眠気に襲われた。
寝てるのか起きてるのかわからないくらいの意識の中で
夢を見てた。(ちょっと変だけど)
たくさん花が咲いてて、花畑じゃないんだけど、
プランターとか鉢植えの花・・・
母が私の横に車椅子で座ってて、ゆっくり立ち上がるところで、
あ、おかあちゃん・・・と思ったら、
私の意識がはっきりした。(目が覚めた?)
母は後姿だったけれど、ほんとに私がここに座ってるすぐ横にいた。
目が覚めたら、母の姿はなかったけれど、さわれそうだった。

この前、○ー○の泉 っていう番組で
江原啓之さんが言ってたと思う。
眠いときって霊的な状態だ というようなことを。
きっと今日、母は私のそばに来てたんだ。
法事のときも、とても不思議なことがあって、
ちょっと説明するのははばかれるので、止めておくけれど、
あの時も、母がいたのに違いないと思う。
このときは、眠くなかったんだけど。

DSCF0427.jpg

| 未分類 | 22:45 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

気分一新の・・・・

少し、秋っぽくなりました。
忌明けしたので、今日から気分一新!!
するつもりだったけど、そう簡単じゃなかったですね。。。。
母が亡くなって眠れない夜が続いていたのが、
最近は夜の気温もましになって わりと寝れるようになってた。
でも、夕べは一晩中のように母のことを思っていた。
いっそ、夢枕にでも立って欲しいと思った。

今日は、パパちんのほうのお墓参り。
パパちんの母さまもいっしょ。
そういえば、パパちんの父さまが亡くなったあと、
毎月命日にお墓参りに行ってた・・・母さまと。
それは、パパちんのおばあちゃんが亡くなるまで
7年間も続けたんだ!!

久しぶりに昨日から家出していたぴあの
雨が降る今日の夕方やっと帰ってきた。
ずず汚くなっていたので、
押さえつけてオレンジXをたっぷりスプレーしてゴシゴシしてやる。
イヤァ~~~~とかいうので、
そんないややったら家出するなっ!!とガツンと言ってやった。
ソファーで私の横に寝そべって
私を見て、声を出さずニャァ~という口をする。
アレ、声が出ぇへんの?
と言ったら、ニャァ~ と言った。
もう一回、声出してみ
と言ったら、また ニャァ~ と言う。
ぴあのもだいぶ言葉を理解するようになったんだ。

今夜は、窓から入る風がずいぶんひんやりしている。
なんか、いろんなことを思い出しそうな夜だ。
CIMG3539w.jpg

| 未分類 | 22:13 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今日は・・・

今日、9月23日は、シータの誕生日でした。
17歳です!!
生きてたら、もうボロボロだったかも?
17歳で元気でいるラブラドール、きっと少ないよね。

古いアルバム・・・・3年前なんだけど
こんな光景も当たり前みたいにあったんだなって
今さらながら、つくづく・・・・
2004.8.03.jpg


そして、今年の今日は、母の四十九日になりました。
今日は、実家で法事でした。
畳や柱に 母の車椅子の跡・・・あぁ、母が車椅子でこんなふうに移動してたな ってあのときの様子が目に見えるよう。
母のいない家・・・・
今の私には、もう何の意味もない家になってしまった。
(私が結婚して家を出るまで住んでいた家はもうありませんし)
もっともっと気持ちが落ち着いたら、また違う気持ちで実家を訪れることが出来るのかな~

| 未分類 | 22:02 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

またびわ湖

お兄ちゃんが夕べ遅く帰ってきて
明日はびわ湖へ行こう とめずらしいことを言ったので、
今日は行かないつもりだったけれど、急遽早朝出発。
CIMG3138w.jpg


CIMG3150.jpg


気がついたら、トランは勝手にここまで水に浸かってじっと立っていました。暑かったし、波も穏やかだったし、ね。

CIMG3153s.jpg

暑いからか、ふと足元を見るとカマキリさんが水を飲みに来ていました!!
CIMG3195.jpg

でも、トランに見つけられて、トランの物語のお相手をさせられるハメに。

CIMG3200s.jpg

大迷惑なカマキリさん、しばらく相手をしてくれましたが、もう行きますわ って・・・
CIMG3204.jpg


今日のダイブショットは、こんな感じでいかが?
CIMG3262s.jpg

トランくん、何かおいしかったですか?
CIMG3279.jpg

ミーユは、お水をバクバク。
バシャバシャやって!!というと、こういう泳ぎ方をしてくれます。
CIMG3283.jpg

ほんとに楽しいね!!
表情いっぱいそんな気持ちが溢れています。
夏がもっともっと続きますように!!(あれぇ~~~それはいやだよ~)

CIMG3219.jpg


最後に今日のクイズ
これは なぁ~に?

CIMG3292.jpg

| ワンコ | 21:43 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

マッサージ初体験

私って、本格的なマッサージって受けたことがなかったんです。
去年の12月には、16000円も払って、ミーユのマッサージ習いに行ったのに・・・・(それで、それっきりほとんどしてやってないですけどね。。。)

何故、私はいままでしてもらわなかったのか???
なんか、人に体を触られるのって、少し抵抗があったし
こそばかったらどうしよう・・・とか、
高い料金払って効かなかったらもったいないとか・・・ね。笑
でも、この夏はついに私のマッサージをしてもらおうと
最近近くに出来たマッサージ屋さん(?)に何度か行きました。
おバカな私は、ちゃんと確かめもせず行くものだから、
定休日だったり、昼休みだったり・・・・あはは
そんなことをしてたら、ある日家に届いたミニコミ誌に
そのお店の割引きクーポンが入ってたじゃありませんか!!
60分6000円が3000円!!
ハッハァ~~~ン、神様はこれを待てとおっしゃてたのね
電話番後も書いてあるし、
それが入ってからもう何日か過ぎてしまったけれど、
きのう、予約の電話を入れて、早速行って来ました!!

はぁ~~~~~気持ちよがぁ~~~~
60分たっぷりと肩首を重点的に
体中凝り固まってる私の体を頭のてっぺんから足裏まで丁寧に揉み解してくれましたよ。
あぁ、これで午後からは体も軽く、テキパキと家事をこなせて、
凝りが減った分、夜もよく寝れると大喜びで帰りました。

ところが、帰ってからの体のだるいこと!!
高熱で寝込んだあとみたいでした。
頭は痛いし、足も痛いし・・・・
体の奥深くに静かに眠っていた凝りが表面に出てきて居座ってる!!
結局、午後も何も出来ずダラァァァ~~~と過ごすハメに。

でも、凝りがひどすぎて一回の施術じゃ、治りきらないのですね。
それは覚悟だったので、
この“初めて”というのを乗り越えたら、また行ける自信がつきました!笑

それからね、もうひとつ経験してみたいところがあります・・・
それは、エ・ス・テ
これって、なんだか想像もつかないので、
2の足も3の足も踏んでしまっています。



| えふ | 09:25 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

写真

フロートコートおソロの写真を何枚か撮りましたが
お気に入りはコレ!
CIMG2963.jpg

私は、こういう逆光の映像が好きです。
なんだか、見ていて物語を感じられるので。
CIMG2970s.jpg


この写真も、物語がありますよね。
CIMG3085.jpg

実際の場面も見ていて楽しくてほのぼのしてて
案外それが出てると思うんだけど・・・

そして、コレも大好きなショットです。
CIMG3127c.jpg

ほんとは、もう少し・・・・と、言えばキリがないので、
それは、またのチャンスを待つことにします。

そして、最後はリバーサイドファーム便り

CIMG2998.jpg

穫り忘れてたオクラ・・・・、キューリと同じ大きさに!!
でも、ちゃぁんと食べられました。

| 未分類 | 22:13 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

フロートコートおソロデビュー

先日、やっと例のおソロのフロートコートで
琵琶湖で遊んできました。
おソロの後姿も、可愛いでしょう?
CIMG2961.jpg

ミーユのジャケットには、こんなショートリードがおまけでついていました。
このまま、お散歩にも行けて便利でした!!
CIMG2966.jpg

そして、次なるおソロは、このドギーズグラス。
以前欲しかったんだけど、試着できないとサイズがわからないので、
買えないままでいました。
CIMG3032.jpg

でも、なんかちょっと笑えてしまいます・・・・
本人たちも、写真撮ったら、早く外してよ~ なんて。。。。
じつは、これはこのフロートコートを購入したPETWALKさんからの
プレゼントなんです。
トランのモデルのお礼に・・・ということでした。
他のサイトより、お値段も安くて、その上とっても親切で、
こんなプレゼントも頂いてしまって、うれしかったです。
ライフジャケット購入をお考えの方、ぜひとも覗いてみてください。→https://ssl.ddnn.jp/senko/lottapets/shopping.cgi?menu=dog_gear

CIMG3044c.jpg

いままでと浮力が違うので、はじめ少し調子が出なかったミーユも
すぐに慣れて、全然気にしないで動き回っていました。
トランは・・・・相変わらず頑固に渚のプリンスでしたが。


| ワンコ | 23:00 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

まずは、答え!

ちょっと野暮用で、忙しくしてました~
ごめんなさい。
クイズ出しておきながら、答えが遅くなってしまって。
たくさんのご回答ありがとう。

ではでは、答えです。
皆さん、いろいろ書いてくださってるけど、
ちょっと遠慮したでしょ~?
そうです、お金がないのです!!!笑

じつは、もう何年も前から、キッチンをリフォームしようとたくらんでいるのです。
それで、照明器具が壊れて処分しても新しいのもつけず手元照明でがまんして、乾燥機が壊れても、我慢の毎日なんです。
じゃあ、なぜリフォームしないのか?ですよね。
そうです、お金がない!!のです。
他のものに使ってしまって、なかなかキッチンの方まで到達しません。
なぜなら、今のままでもお料理できてるし、ついつい後回しになっています。
それと、キッチンリフォームってたいへんでしょ?
考えただけでも、後回しにしたくなる?・・・でしょう?

とうわけなのです。
そのうち、キッチンのリフォーム決心しました!
って書けるかな?

| 未分類 | 22:22 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

クイズ;食器乾燥機が壊れました

何年使ってんのかなぁ。。。。
10年ではきかない。
その間、たまにおかしいことはあっても
また使えるようになってた。
最近、タイマーがダメになって、手動でON/OFFしてた。
ONはいいけど、OFFはすぐ忘れるから大変だった。
それがついに手動さえも・・・いえいえ、もう全然動かない。
・・・・・食器乾燥機はもともと動きませんが。
それでも、今はいい。
暑いから、洗ってしばらくしたらほとんど乾く。
これから、寒くなってきたら、そうはいかないもんなぁ。。。。

買えば、いいじゃん、買えば!!
食器乾燥機なんてそんなに高くないじゃん!!
そうだそうだ、何年も前にパパちんから
食器洗い機を買うためにお金もらってたんだ・・・・

それが、なぜ、食器洗い機も買わず、
食器乾燥機が壊れても、すぐに買わないのか・・・・

今夜のクイズだよ。
当たっても、賞金も賞品もないけどね。

…∞…∞…∞…∞…∞…∞…∞…∞…∞…∞…∞…∞…∞…∞…∞…∞…∞…∞…∞…∞

それぞれのお気に入りの場所?
ぴあのは、このカゴがとってもお気に入りの様子。
トランは、ここに入っているぴあのが気になる様子。
お気に入りの場所


雨上がり
今朝のお散歩で
雨上がり

| 家事 | 10:37 | comments(14) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ハッピィーバァスデイ∞トラン

今日は、トランの誕生日。
CIMG2742.jpg


もう4歳です。
早すぎるっ!!
プレゼントは、喪中につき なし!
先月、フロートコート買ってあげたから、それでいいよ
そういえば、先月17日はミーユ5歳の誕生日だった。
ちゃんと覚えてたに違いないけど、そういう記憶もなし・・・・
喪中中の最喪中・・・だったし、
それより、あの日は、ぴあのが早朝から↓のベスト&リード付のまま
大脱走してしまって、一日中探し回ってた日だったんだ。
リードがどこかに引っかかって動けなくなってるに違いない・・・
このまま、野垂れ死にかもしれない
と、本気でお別れの覚悟もした日だったんだ。
真夜中に帰ってきたときは、ものすごいうれしかったし、
ものすごい脱力感。
ミーユの誕生日だなんて、吹っ飛んでいたような気がする。
ご馳走もプレゼントもなし。
でもね、先日、トランとおソロのフロートコート買ってあげたから、
それでいいよね~~~

今度、琵琶湖でおソロジャケットデビューして、
あらためて、ハッピ~バ~スデイの歌でも歌いましょね~~
(オイオイ、おかあたん ケーキじゃケーキ!!>ミーユ&トラン)


| ワンコ | 09:55 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

母親への想い

母がいなくなって、今日でちょうど一ヶ月。
これまで、いろんな人に会ったり電話がかかってきたりしたときに、
母が亡くなってね・・・と報告すると、
お母さんを亡くした人たちは、みんなそれぞれお母さんへの想いを語ってくれる。
その想いは、ほとんどみんな一緒。
お母さんからは、いっぱいのことを教えてもらったから、
何をしててもお母さんを思い出す、いつまでたっても。
そして、亡くなってから、日が経つほど悲しくなるというのです。
無性に会いたいって。
今日電話で話した人も、私よりずっと年配の・・・もしかして、私の母の年齢に近いかもしれないのだけど、それでも、いまだにお母ちゃん!!って思うことがあるよって、言ってた。

わたしは、まだ、一ヶ月・・・・今までも一ヶ月会わないときもたまにはあったもの、だからまだ、母のいた施設に行くと会えるんじゃないかと・・・母はまだあそこで、車椅子に座って、テレビを見ているんじゃないかという気がする。
いつものように、後ろから覗き込んで、“おかあちゃん” ってそっと声をかけると、私を見て、ほわっと笑ってくれるんじゃないかと思う。
あんた、忙しかったん? って言うだろうか。
わたしがしばらくぶりに行ったときに、そう言ってたように。

母は、施設から救急車で病院へ運ばれた。
救急車の中での様子を知りたくて、消防署に電話をかけて、そう言ったら、今は情報開示請求をしなくてはならないといわれた。
今日やっと、その救急活動記録票というのをいただけた。
・・・・詳しく書かれている。
わたしには、読んでいても、まだ、生々しくてつらいのだけど。

施設のスタッフや看護師さんの話、救急車の記録、救急病院での死亡確認・・・・ぼんやりしていてわからない、施設側の話は・・・
ただ、母はもういない とうことだけが、はっきりとした事実。

| 母のこと | 22:24 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ぴあののベスト

この夏、ぴあの係留のためのベストを作りました。
ご存知かもしれませんが、ネコ用の首輪は、強い力がかかると外れるようになっています。
それは、ネコが木に登って下りるときに首輪が枝にひっかかって
首吊り状態になって死ぬことがあるからです。
だから、ネコ用の首輪では係留できません。
よくある胴輪は、かなり縄抜けしやすそうです。
ネコは、ほんとに体が柔らかい。
一度、胴輪で係留してたとき、
いつものようにベランダから脱走しようとして、落ちたことがあります。
リードは、ぴあのが地面につくほど長くなくて、
途中でぶら下がってしまいました。
私が、リードを手繰って引き上げようとしたとたん、
ぴあのはするりと胴輪から抜けてしまって、
まんまと脱走成功させてしまったのです。

それで、ベストならベストかも(なぁ~~んちゃって!)、ということで、買えば高いし効果がわからないので、もったいなくて、作りました。
しかし、ネコの服を作るのは大変だ!!
わたしは、立体裁断!!
と言えば聞こえはいい(?)けど、モデルに布を合わせながら、切ったり縫ったりするのだけど、犬ならじっと立っててくれるのに、ぴあのはすぐに寝ころがってしまう。
寝たきりのネコの介護服を作ってるみたいだった。
それで出来上がったのは、まだ、少し大きくて、ボタン位置などでかなりぴったりサイズに近くなりました・・・・

CIMG4142S.jpg


ちなみにこの生地、可愛くてお気に入り・・・・
じつは、学生の頃に気に入って買ったんです。
エプロンにしようと思って。

そして、これを着せて寝たとき、朝起きたら、私の横でこのベストだけがぴあの形になって、おとなしくしていました。
ぴあのも意識して脱皮してるようではなさそうなんだけど・・・・

| にゃんこ | 21:22 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

写真

↓のコメントでカレンままが私の写真を褒めてくださってるので、
ちょっと調子に乗って単細胞ぶりを暴露!
この夏撮った写真の中から、ちょっとお気に入りのものを紹介します。

題は、少年と犬 なぁ~んて大笑い!
CIMG2718.jpg


CIMG2731.jpg


おまけの話
≫ Read More

| ワンコ | 09:48 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

リハビリへの幻想

今日、シティライフというミニコミ誌に載ってた記事。
リハビリへの幻想を捨てたとき 生活者としての幸せが始まる
というタイトル
理学療法士の三好春樹さんという方がお話されています。

私(えふ)の母は、12年前に脳梗塞で一回目は軽く済んだんだけど、
3ヵ月後の発作は、病院へ行くまでの時間が長すぎて、
とてもひどいことになりました。
死んでいてもおかしくないくらい(主治医談) の状態だったのです。
はじめの頃は、ボケてしまったかと思うくらい頭の具合もおかしかったのですが、それを乗り越え、リハビリが始まると、母持ち前のがんばりで驚異的な回復を見せました。
私は毎日、母のがんばる姿を見ているだけでしたが、
ただ仰向けに横たわっているだけの体を 自力で横向きにできたときは、見ている私も感激でした。
そして、ベッドに起き上がりそれから、ベッドサイドに座り・・・と続いていったのですが、母の望みは、歩けるようになること!!
だけど、麻痺してしまった左足は、力を入れることが出来なくて、歩くというのは、左足だけで一瞬でも立てなくてはならないのに、それが出来ませんでした。
でも、平行棒を使っての歩く練習・・・がんばっていましたが、今の医療の保険制度、半年経ったら、もうあきらめなさい とばかりにリハビリの回数がうんと減ってしまいました。

ずいぶん長い間、母も私も、歩けるようになって!! というのが、一番の望みだったけれど、今日この三好さんの記事を読んで、もっと違う考え方してもよかったんだ・・・とつくづく思いました。
母は、施設にいるときも、デイサービスに行ってるときも、それなりに楽しんでいたみたいです。
施設にいるとき私の訪問が、ちょうどゲームの時間にあたったら、それが終わるまでそばでじっと見ていました。母の楽しみの時間でしたから。

年老いてからの12年もの車椅子生活・・・・どうしても 可哀想という思いが先になるのだけど、もしかして、そうじゃなかったのかも。
いいえ、可哀想という思い方は、間違ってるのかも と・・・・

| 母のこと | 20:38 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

夏を惜しむ

夏を惜しむ・・・・?
うそうそ。
暑いのはイヤ。
でも、ミーユにとって、
この暑い暑いときこそ、水練は楽しいみたい。
冬の水練とは、勢いが違います。
CIMG2871s.jpg

パパ、遠くに投げてね!!CIMG2873s.jpg

CIMG2875c.jpg

CIMG2886s.jpg

耳も立つ!!CIMG2921.jpg

今日もこの子は渚のプリンスCIMG2859.jpg

しかし、魔の手が・・・CIMG2881c.jpg

今日も強制水練CIMG2885.jpg

もう行かないですからネッ!CIMG2892.jpg

| 琵琶湖 | 22:08 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

超☆ダイエット

ミーユは、アジリティをするために
ず~~~っとダイエットを続けている。
なにしろ、1歳の時には30.2キロだったのだ。
アジセミに行ったとき、脚がおかしいかもと言われ、
体重減らしなさい と言われた。
獣医さんに相談したら、そうね、28キロ目標ね ということになった。
しばらくしたら、28キロになり、それからずっと27キロ台を維持。
筋肉質だから、これで充分と思ってたんだけど、
2月に関節を診てもらった先生(訓練の)は、
わたしなら、25キロにするわ とおっしゃった。
25キロは、かわいそうすぎるよん
3日ほど前に量ったら、26.2キロになっていた。
もうこれでいいわ、と思ってたのにさっき量ったら、
なんとなんと、25.4キロ!!!!!

母が亡くなったので、アジ練にも行ってないのに・・・・
そんなに痩せてなくてもいいのよ。
ほんとにガリガリっぽくなってしまった。
今日から、もうちょっとご飯増やしてあげるからね~
私は、少しふっくらぎみのラブが好きなのよ、ほんとは。

それにしても、私のダイエットはこんなにはかどらないのになぁ~
私もミーユの食べてる処方食にしようかな。

| ワンコ | 00:11 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月