2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

≫ EDIT

オムレツ

今日の朝刊の家庭欄にオムレツのことが書いてあった。
最近の人たちにとっては、オムレツっていうと卵だけのプレーンオムレツなんだって。
私は、チョット昔の人だから、オムレツはミンチ入り。
プレーンオムレツも、その昔、母は作ってくれていた。きっと本格的なものじゃなかったのかもしれないけれど、フライパンにかき混ぜた卵を入れて、真ん中をふわふわっと半熟でかき混ぜて、すばやくクルクルッとオムレツの形にするのだ。
さて、わが家はというと、パパちんがオムレツ大好き。
しかし、オムレツって、めんどうくさい・・・・ひとり分ずつ焼いていかなくちゃならないものね。
私の作るオムレツは、結構美味しいみたいなのだが(笑)、そんな理由もあって、年に3回くらいかな、食卓に登場するのは。
ハンバーグも同じ。これは、面倒くさいわけじゃないけれど、年に3~4回くらいかな。
これも、パパちんが大好き♪冷凍モノだと、とっても嫌がって、手作り手作りとのたまう。
ちなみに、私は、↓のハハキトク・・・を結構気にしてるんです。

食事であまりとりたくないもの

ははきとくおかあさんやすめ

は・・・・・・・・ハンバーグ
は・・・・・・・・ハムエッグ
き・・・・・・・・ぎょうざ
と・・・・・・・・とんかつ
く・・・・・・・・・クリームシチュー
お・・・・・・・・・オムレツ
か・・・・・・・・・カレーライス
あ・・・・・・・・・アイスクリーム
さ・・・・・・・・・サンドイッチ
は・・・・・・・・・ハンバーグ
や・・・・・・・・・やきそば
す・・・・・・・・・スパゲッティー
め・・・・・・・・・麺類、ラーメン、目玉焼き 

でも、カレーは、月に一回くらいは食べたくなるし、冷凍ギョーザは好きだし・・・・

さてさて、話初めに戻って、皆さんのうちのオムレツは、ミンチ入り?それともプレーン?


トラン君のお顔、いつもと少し違いますね。
さぁて、なぜでしょう?
CIMG1236.jpg

≫ Read More

| 未分類 | 20:53 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ほんとはもっといいお顔

ほんとは、もっといい顔してたのに、
カメラを向けるとこんな顔になる・・・
ダメじゃん、ってカメラをはずすと、またいい顔に・・・
こういうのって、性能のいい望遠レンズ付カメラで遠くから撮ると、
自然ないい顔が撮れるんだろうなぁ~
CIMG1211s.jpg


まだ、工事は続いてる・・・はぁ、もう一ヶ月以上も車をガレージに入れてない。
今週で終わると思うのだけど、工事のおっちゃんは、毎日のようにその他の工事をお奨めしてくれるんだけど、そういうのも疲れる原因のひとつなんだよね。
たとえば、外壁塗装とか、シロアリ防除工事とか・・・・無理です、無理です、体力も気力も・・・・

シータに会った?
今日、お出かけからの帰り、前からお散歩で白い犬が歩いてくるのを見た。
ちょうど、シータくらいの大きさ。
口を開けて、少しハァハァ言いながら、前脚をヒョッコンヒョッコンしながら、急ぎ足してる。
まるで、シータそっくり!
でも、その子は耳が立っていた。
垂れ耳だったら、シータじゃないってわかっていても、車を止めて抱きしめに行ってたかもしれない。。。
なつかしいシータ。

| ワンコ | 22:39 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩の時間

最近は、ずっと早朝散歩も行かなくて、昼間に一回だけ・・・
そのかわり、河川敷でゆっくりとたっぷりと。
その時間は、お昼の12時をはさんで、11時から3時くらいまでが、人も犬も少なくて、すっごくいい。
今日も、いい天気だったので、1時半過ぎには、お散歩に出ようと思ってたのに、工事の都合で出るに出れなくなって、結局3時半頃になってしまった。
この時間だと、もう、お散歩の犬も多くて、それに、今日は風邪で長いこと行けてなかった母のところへも行きたくて、いつも時間の4分の3。
ミーユは、それでも少し走ることができたけど、トランはダメだった。
走る=ノーリード=周り中に人も犬もいない・・・・なぜなら、ノーリード禁止地帯だから。って、周りに誰もいなくても、ほんとは、ノーリードダメなんだけどね。
こんな時間には、タイミングよくノーリードに出来るなんてことは少ない。
都会の犬は、可哀そう。
CIMG1206s.jpg

| ワンコ | 22:35 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今日は工事がお休みで♪

職人さんが来てると、10時と3時にお茶とお菓子を出さないとだめだし、家にいると結構呼ばれて、いろいろと説明があったりするし、たまにはちょっと力仕事も手伝ったり(物を運んだり)するし、出かけるときには、すみませんとあやまらないと(笑)ダメだし・・・
これでも、気を使っているのです。笑
今日は、工事もお休みで、風邪もやっと治ったし、すごくがんばれて、家事がはかどった!
こんな日は、家事嫌いの私はすごくうれしい♪

そういえば、去年の暮れ、ある人と話していて、その人は男性で自分で事務所をやってる人なんだけど、仕事っていうのは、追いかけられているうちはしんどくて仕方ないけど、反対に仕事を追いかけるようになれたら楽しいものだ っておっしゃってた。
そうかぁ、なるほど・・・・って思ったものだけど、私は、仕事に追いかけられまくり。
どうしたら、追いかけることが出来るようになるのかな?って考えた。
たぶん、自分の持ってる時間以上に、したいことやらしなければならないことが多いのだ。
それと、最近みたいに、風邪引いたりして体調のよくない日があって、たいして何にもできずに一日が過ぎてしまったり。
今日みたいに、快調に動ける日が続くと、仕事がはかどって、追いかけることができるのだろうな・・・・
要するに、一番肝心なことは、体調管理、健康管理っていうことになるのね。

去年の今日。
DSCF6913s.jpg

トランも、シータのことが大好きだった。

| 未分類 | 22:15 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

やってしまったぁ~!!

食パン5枚切り3枚。
開けて間もない450グラム入りマーガリン。
友達のカナダ土産のメープルクッキー、1パックの半分以上。
その他、諸々・・・は少しだと思うけど。

これは、何のメニュー?
そう、おわかりですね。。。。
メープルクッキーとマーガリンがとってもショック。
クッキー、すごぉ~くおいしくて・・・・でもカロリー高そうだから、少しずつ食べてたの。まだたくさん残ってて、楽しみだったのに。。。
マーガリン、400gは残ってたと思う。
ウ〇チが、想像できるわ・・・・

パパちんがね、家を出てくるときにそのままにしてて・・・
1時間ほどあとに、私が家に戻ったときは、そういう惨事の後。
パパちんは、悪いのはボクじゃない・・・というけど、私にはそうは思えない。

| ワンコ | 21:57 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

物憂いミーユ

昨日、マイクのママが撮ってくれてた物憂いお顔のミーユ。
なんだかとっても可愛く見える・・・・
DSCF0345b.jpg

でも、物憂い顔の理由は・・・・?
トランだけドッグランで遊んでるのよね~
お母さんまで、入っちゃったし・・・・
と、ドッグランのドアの向こうにいるミーユなんです。

| ワンコ | 09:45 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今日も春ぅ~~~♪

久しぶりのいい天気で、久しぶりの青空で、川の色ももちろんこんなにきれい♪
CIMG1174w.jpg

せっかくだから、このきれいな川の色を撮りました。
それで、おかしかったのは、この写真を撮ってるとき、
カメラを構える私の後ろにポメちゃんのママとシーズーちゃんのママがいて、
ヤンヤの喝采をしてくれてました。

わぁ、ちゃんとポーズとってるぅ~
撮り終わるまで、ポーズとってるのなんて、はじめて見たわ~
犬種も違うのにぃ~

私は、ちょっと恥ずかしくてちょっとおかしくて、頭をちょっと下げて、その場を離れました。

| 未分類 | 21:09 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

春遠からじ・・・・♪

お天気は曇り空、だけど暖かい。
去年の今日なんて、とても寒くて、その上床暖が壊れてしまって、新しいのと取り替えてもらうまで5日間・・・本当に寒かった。
去年が、今年くらい暖かだったら、床暖が壊れててもまだましだったろうと思う。
そして、シータも病気せずに済んだかも・・・・あの寒さが引き金だったんだと思っている。可哀相だったシータ。。。。

今日は、河川敷公園のいつも行くのと反対方向が気になっていたので、そっちへ足を向けた。
ほら♪
CIMG1168w.jpg

うふふ♪もうすぐもうすぐ♪
そんな予感がするでしょ~?

| 未分類 | 23:13 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ガレージの工事

今日から、うちのガレージのやり替え工事が始まった。
去年から、話は出ていたけど、いろんなことが次々起こるものだから、
ついつい先延ばしになってたのが、やっと、というわけだ。
今日は、お塩とお酒で、ガレージの周りはもちろん、玄関、家周りをお清めしてくれた。
紙パック入りのお酒を買ってたものだから、おっちゃん(工務店の人)に、なんでビンに入ったやつ買わへんの!と怒られた。
だってね、昨日行ったお店には、紙パックしか売ってなくて、
お酒を酒屋さんで買う なんてことは頭になかったの!
お酒って、ビールか料理酒くらいしか買わないものね。
まぁ、紙パックでも許してね。
無事工事が終わって、後の障りもありませんように・・・・
と、お祈りしました。

| 暮らし | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お友達のところへ行きました

1月になったら行くわね、と言ってたのに
風邪を引いてしまって約束を守れずに日が経ってしまった。
家のガレージの工事が、急に決まったので、
ほとんど思いつきのように、今日の午後、電話して突然の訪問となった。
そこのお家には、でぶっちょラブが3頭もいる。
でぶっちょ というのは、ちょっと間違いで、
ショーに出してる完全なショータイプのラブなので
でぶっちょに見えるのだ。
パッと見たら、ミーユとは犬種が違うみたいな・・・笑
わたしは、ラブは、ショータイプが好きなんだ。
ハチが広くて、ドッテリとした体つき・・・ミーユは全然違うけれど。
でも、このショータイプでアジリティは無理なんだから・・・

そして、このC家には、広いドッグランがある!
200坪だとか・・・まずは、そこで遊ばせて貰ったんだけど、
案の定、まず最初に、ミーユはガウガウの挨拶をして、
あとは、大きな顔をしてこの広いドッグランを我がもの顔で使わせてもらった。
C家のラブちゃんたちは、おっとりと遊んでいる。
途中、トランに遊ぼう!!って来てくれたけど、
大きな2頭のラブが、遊ぼう遊ぼうってそばへ来たものだから、
さすがのトランも怖がったみたい。

また遊びましょうね、と約束したのは、母達だけの話?

| ワンコ | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

運動不足?

今朝目を覚ましたとき、いいお天気だったので、
とってもアジ練行きたい気分になった。
でも、やっぱり、風邪の調子はよくない上に、昨日でかけた疲れも上乗せ・・・
今日は、おとなしくしておかなければきっと悪い結果になる。

気になるのは、ミーユの運動・・・・
お散歩も極端に少なくて、昨日はマッサージはしてもらえたけど、
どっちかっていうと走ってる方がよかっただろうと思う。
ほんとは、お散歩もしっかりした上に、マッサージなんだけど。
そして、じつは・・・・先日計った体重が、28.8キロ!!
河川敷へ行って、少し走ってきた。
CIMG1154w.jpg

マッチョを維持するためにも!!ネ!笑

| ワンコ | 22:23 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

犬のためのマッサージ&Tタッチ

体調もあまりいいとは言えないのだけど、今日はずっと前に申し込んでいたセミナーの日だった。
内容も一度は聞いてみたい話だったし、セミナー代も少々お高いので、ちょっとやそっとではキャンセルできない。
咳もコンコン、お鼻もグスグスなんだけど、ミーユ同伴で受講してきた。

犬のためのマッサージ。
例えば、シータが高齢になって足腰が弱ってきたときに、獣医さんにマッサージしてあげてね、ってよく言われて、自己流でなんとなくやってたけど、同じするならより効果的なことができればそれに越したことはないし、ミーユの神経質なところも、マッサージで少しでもましになるようなことがあればいいし・・・
とかその他いろいろな理由で、興味津々。

とっても面白かったです。
ミーユも先生にマッサージしてもらって、とっても気持ち良さそうだった。
先生も、久しぶりにこんなマッチョな犬を触った・・・とか言ってた。笑
犬にすることを、隣の人同士でするのだけど、気持ちよいマッサージは人間にもしてあげれるなと思った。

Tタッチも、ずっと前から知ってたけど、実際にしてもらったり、自分がするのを見てもらって、それでいいですよ と言われてそっか~と納得できた。
Tタッチは、1と6分の1の円。テレホンカード一枚の重さでやるそうだ。そして、皮膚を動かす。移動は指を離さずに・・・等など。

マッサージは、いっぱい種類があって、覚え切れないけれど、何にも難しいことはなくて、マッサージできる場所をやろうと思う方法で、いつでもやっていいし、いつやめてもいいし・・・と理解してきた。

結局、やさしく自分の犬を撫で回そう!ということだよね。


CIMG1141.jpg

先生のお話を聞いてる間は、自分のケージの中で待っている。時には、いびきをかいて爆睡してることも・・・笑

とっても気持ちいいですぅ♪CIMG1142.jpg


次は、そこですか?CIMG1143.jpg


はぁ、そこも気持ちいいです~♪CIMG1144.jpg



ちょっとちょっと、休憩しないでくださいよォ~CIMG1145.jpg


肩の周りですね・・・・トロ~~~ンCIMG1148.jpg



。。。気持ちよすぎてホニャホニャ・・・CIMG1150.jpg


CIMG1151.jpg

うれしくなって、すぐにお腹を見せてしまうミーユだけど、
そしたら、お腹のマッサージをすればいいのだって。
マッサージしてあげるからじっといしてなさいよ なんてことは必要なし。
もし立ち上がってしまったら、立った姿勢でマッサージ。
何処かへ行っちゃったら、そこでやめてもよし。
えへ、誰かさん向きでしょ~?

| ワンコ | 23:21 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

またまた、ダウン

ご無沙汰してます。
月曜日から、またまた風邪で凹んでいました。
今日もまだ調子が出ません。
早く復活したいです!
ごめんなさ~い。
えふ以外はみんな元気でぇ~す。
CIMG1139.jpg

| えふ | 22:57 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

写真日記



| ワンコ | 23:04 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今日もいいお天気・・・なのに

朝は、10時半頃からお散歩に出た。
我が家の前の道路は、12月から側溝工事中。
なので、車を出す時は、鉄板を敷いてもらわないとダメなので、
工事の人に申し訳なくて、できるだけ車に乗らないようにしている。
それで、今日はご近所歩きのお散歩。
なんと!!ぽかぽかと暖かい!
ジャケットなしで歩いたけれど、全然平気!!
こんな日は、河川敷公園へ行って・・・いいえ、河川敷公園よりもっと遠くの広場へ行って、ゆっくりのんびりとミーユたちと遊びたい!!

なのになのに、このお散歩のあと、私はおでかけ・・・
ミーユは、ずっとケージの中でお留守番・・・・こんなに気持ちのいいお天気の日は、すごくもったいないと思うし、ミーユのことも可哀相と思ってしまう。

そんなふうに思ったりしませんか?

| ワンコ | 21:33 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

パピヨン

先日、用事があって京都へ行ったんだけど、帰りのために、
駅で、電車のカード(スルッとKANSAI)を買いに行っら、こんなのを見つけてしまった。
CIMG1085.jpg


家に帰ってから、パパちんに見せたら、
可愛い~~~!!トラン以外にもこんな可愛いパピヨンいるねんなぁ!
なんて、言ってた。笑
耳の毛が、おさげみたいで可愛いけどね。

今日、本屋さんで見つけたこんな本。

CIMG1106.jpg


いよいよ、パピヨンも人気犬種の仲間入り?
トランが来た頃は、まだ、例のくぅちゃんが人気絶頂の頃で、
トランを連れて歩いてると、あ、くぅちゃんや!!とよく言われた。
チワワと間違われてもかまわないけど、
日本で人気犬種になると、怖いことになって、
可哀相な子が増えるからなぁ。。。。
そこそこの人気がよろしい!!

| ワンコ | 21:50 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

よい天気♪

洗濯物干しにベランダへ上がったら、とってもいい天気で、
青空とお日さま、その上ぽかぽか・・・・
布団も干そう!!
みんなの布団を干そう!!
あ、ついでにシーツも洗濯しよう!!
なんだか、ルンルン♪

このいい気持ちの時間に
ミーユたち河川敷へ連れて行ってやりたいなぁ~
けれど、今日は母のところへ行って、針仕事。
それが終わってから、河川敷へ行ったら、もう夕方・・・・
でも、そんな時間だからか、人も少なくて
それに今日は寒くないし、
何よりよかったのは、こんな素晴らしい夕焼けを見れたこと♪

CIMG1090w.jpg


ミーユは、フリスビーをした。
いつもディスクを追っかけて、キャッチしに行くのだけど、
メッチャヘタ投げの私・・・・たまにミーユの後方をディスクが飛んでいることがある。
ミーユの背中に落ちたり・・・・話にならない。
そんなときは、ミーユは訳がわからない、なんでお皿は飛んでこないんやろ・・・???
というふうだ。
それが今日、初めて、後ろを振り返って、ディスクが飛んでくるのを見ていた!!
ミーユも少しずつ、フリスビー犬になっていってるのかもしれない。
なんだか、うれしい!
だってね、ミーユはヘタッピィかあちゃんをフォローしなくちゃ、いい成績取れない運命なんだから!笑

| 暮らし | 21:46 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

トラン!!お前もか!?

今日、夕食が終わって、私はテーブルでテレビを見ていた。
私の椅子から、席を替えて。
たけしの医学の番組ね。
漢方の話が面白かったので、かなり真剣に見ていた。
ふと見ると、ミーユが、私の椅子の方をじっと見ている。
なんだろうとそっちを見ると、椅子の上で何かを食べてるトランが・・・
わっ!!!!
今日のおかずのとんかつ、食べきれずに一切れ残していたのを、お皿からかっぱらって、完食!!
トランは、ちょっと悪い犬の顔して、ペロペロと舌なめずりしている。
あぁ、トラン、お前もか!?

こんな盗み食い、ずい分したことなかったのに・・・でも、盗み喰い大魔王のミーユでさえ、お皿からは かっぱらったりはしないんだよ!!なのに、トランは見てないとはいえ、私の座ってる前でやってしまったんだから!
ほんとに、悪い目つきしてたよ。

それでも、体重増えるとうれしい、なんてフクザツなのですわ。

| ワンコ | 23:09 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

すごいお天気

冬らしい天気と言えばいいのか
朝は、たしかに雪だった・・・・川岸がみるみる白くなっていく。
しばらくしたら、やんで・・・お日さまも出てきた、
かと思うと、またすぐ暗くなって
今度は、パラパラと降りだしたのが8ミリくらいのミゾレ。
それがまた、見る見る積もっていく。
CIMG1065.jpg

風も強く、今日はそんな天気の繰り返し。

そこで、今日はパパちんと温泉へ行くことにした。
湖西バイパスの終点、比良にある比良とぴあ。
何度も何度も、とおっていて、一度行こうね、と言いながらやっと実現。
今日は、最高にお得な温泉日和だったかも。
何故って、お風呂から見える庭が雪景色で、雪化粧の赤いさざんかがとてもきれいだった。
雪降る中の露天風呂も大好き。
写真撮れなかったのが、残念だったけど。

そうそう、今日は寒すぎて、ミーユを泳がすのは避けたけれど、
昨日は泳ぎましたよ!

CIMG1057b.jpg

今年も、一年中泳ぐミーユちゃん記録に挑戦です!笑

| 琵琶湖 | 21:34 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

亥年

新しい年になって、6日目。
2日に少し雨が降ったくらいで、暖かくて過ごしやすい年明けの日々だったのが、今日は一変・・・シトシト雨の寒い日となってる。

今年の年賀状、ずっと思ってたのが、昔撮った写真。
これを使うつもりでいた。
95.6.23.uribouto.jpg

95.6.26.uribouto.jpg

そう、これは12年前の写真、メイファーが生まれて3週間くらいのときの写真。
可愛いでしょ~?
そして、今ごろ気がついたんだけど(笑)、
メイファーって、イノシシ年だったんだ。
猪突猛進して、早くに天国へ帰っちゃったかな?
メイファーは、猛進する子じゃなかったけど、
ひょっとして、私が猪突猛進してしまってたのかも・・・・
なんて考えてしまう。
いっぱいいろんなことしたものなぁ~

で、なぜ使わなかったのか・・・・?
何故でしょう。。。。


20070106105415.jpg

| ワンコ | 10:55 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

年賀状

やっぱりお正月は、年賀状が届くのが楽しみ。
元旦の朝に届くたくさんの年賀状。
普段よく会ってる人からのも、たまにしか会わない人のも、
もうずい分と会ってない人のも、昔からの友達で年賀状だけのやり取りの人のも。最近はネット友達からも。
どれもこれもうれしい。
なのに、私はもう何年もの間、年末に年賀状を書いたことがない。
いや、何年か前に一度だけ、12月に出したことがある。
あの時は、なんだか、すごく立派なことをした気分だったなぁ。笑

いつ書くかというと、たいてい、元旦のおせちの終わった後から始める。
だけど、今年は、元旦、2日と大忙しで、昨日やっと時間ができて、年賀状の原画から書き始めた。
昨日、今日と、没頭して、肩こりと腕の凝りとのおまけつきで、なんとか書き終えた。
私の年賀状がつくのは、もう、みんなお正月気分はすっかりなくなってる頃だろうと思う。
みんな、しらぁ~っとなんや今ごろ・・・と、冷たい目で見るのかもしれないなぁ・・・スンマセン

毎年毎年、年賀状を頂いてから、出すことになってしまってるので、中には、この人の方からは来たことがない、と思われて、出してくれなくなった人も一人や二人じゃない・・・あはは。。。
まことにまことに、スンマセン

| 暮らし | 23:41 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

初アジ(新年会)

今日は、初アジでした。
最初、夫の実家にお客さんがあるというので、行けそうになくてちょっと残念と思ってたら、お客さんは日程変更になり、ラッキィィィ~♪
昨日の疲れが残っていて、朝、しんどかったけれど、8時半に出発。
小雨が降ってきて、少し心配。
さすが、お正月、道がすごく空いていてこんなに短時間で到着するなんてめったにない。
しかし、雨も止まず、大降りにならないようにと祈りながら、みんなでテントを張る。

ひとつ目のゲームは、ひとつのコースを半分ずつ2ペアで走る。
ミーユと組んだのは、黒いスタンプー・・・名前は、忘れた。
はじめて会う子かも・・・・ミーユは、後半を走った。
スピードはないし途中で止まったのでひも付きにして、無事最後まで走ってた。
トランは、柴犬のMちゃんと組んだ。トランも後半。
Mちゃんは、途中で好きに走り始めた。あはは、私にも覚えがあるぞ。
少々時間がかかったけれど、ようやくトランの番。
トランは、いつも通り、ゆっくりゆっくり走った。
ひとつうれしかったのは、トランが初めてのダブルバーを跳んでくれたこと。

みんな走り終わって、お楽しみの宴会タイム。
焼肉、キムチ鍋、焼きタラバ、焼きおにぎり、もう、いっぱいいろんなものがあって、たいして食べてないけど、ごちそう攻めでお腹いっぱい。

そして、午後の部。
AGのコースとJPのコース。
ここのところ、ずっとビギナーとノービスしか練習してないミーユに、こんなコース走れるだろうか・・・と心配。
AGは、ゆっくりだったけど、無事完走。
久しぶりのコース走りで、完走してくれてうれしかった。
トランも相変わらずのゆっくりゆっくりで完走。
シーソーは、まだ怖いみたいなので、ちょっと補助したけれど。
つぎのJPの時には、おもちゃで釣ってやろうとしたのを、ミカンママに貰ったチーズに替えた。
スタートに着くまでにチーズをひと口、スタート位置でまたひと口。
ミーユの目が確実に輝いている!!
さぁ、スタート!!
走る走る、腕の指示で走ってくれる。
私は息が切れて、途中指示が出せないくらい。
それから、このスピードは考えになくて(笑)、そういう検分をしていなかったので、後半指示が遅れて、他のバーを跳んでしまった。

なんてすごいチーズの力!!

なので、トランにもこれを使ってみたら、案の定、スピードUP!!
他の犬に比べたら、決して速いとは言えないけれど、トランとしては上出来だった。
CIMG0995w.jpg

CIMG0998w.jpg


えふチーム、おそろいのユニフォームで頑張りました!!

CIMG1001.jpg

CIMG1006.jpg

| アジリティ | 23:36 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとうございます

新年明けまして おめでとうございます。
ことしもよろしくお願いします。

また新しい年が始まった。
どんな年になるのかな・・・・
バタバタと一年が過ぎ、年の暮れも忙しく、まだ、年賀状も書けてない。年賀状を書くのは、たいてい、年が明けてからになる。
早くから年賀状を下さってる皆さん、ごめんなさいね。
お返事じゃないのだけど、いつも遅くなってます。

今日は、隣のおばあちゃんところでお祝いをして、
それから、午後母を施設に迎えに行った。
毎年、お正月の三ヶ日のどれかに母に来てもらって、いっしょにご馳走(笑♪)を食べる。
最近の母のリクエストは、カニだ。
今日は、妹夫婦も息子夫婦も来てくれて、とっても賑やかな元旦になった。

眠いので、今日の日記はココまで。
今年もよろしくお願いしますね。


| 未分類 | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月