2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

≫ EDIT

朝の散歩

最近、もう少しのところが早く起きれなくて、
早朝散歩に行けないでいる・・・
というか、朝の散歩そのものが行けてない。
今日は、やっと早く起きたから行けると思ってたのに
パパちんがなかなか出勤しなくて
結局お散歩は9時ごろになってしまった。
もうそんなに暑くないし、何とか耐えられるし
でも、9時だと犬とか人とかいっぱいかも~
と心配しながら行ったら、
なんと、ガラガラ!!
やっぱり、犬の散歩にはまだ少し暑いのかな・・・・

それで、ゆっくりたっぷりトランの訓練して、
少しだけミーユもおまけの訓練して、
ボール遊びもして帰った。

ミーユの訓練中、フセをしてじっと待っていたトランです。
DSCF0588.jpg




| ワンコ | 20:22 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ミーユの変態

ミーユの大好きだったマッサージチェアが春に捨てられてしまって、ミーユがその椅子でいつもやってた“変態”が見られなくなって、淋しく思っていた。
けれど、久々に見せてくれたこの“変態”
大好きだよ~~~ん
DSCF0581w.jpg

食卓の椅子も夏前に買いかえたので、この椅子は、ミーユのものになったのだ!

| ワンコ | 23:28 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ひろしまドッグパーク

http://www.home-tv.co.jp/news/history.php?news_id=2006-09-267

この業者は、
また再開するつもりじゃないのでしょうね?

なんだって!?
それは、許さんからね!

| 未分類 | 13:18 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ブリーダーじゃなかった

昨日書いた悲惨な現場は、ブリーダーじゃなかったんですね・・・・
http://ark-angels.com/hirosima2.html
ドッグパークと名乗り、裏はこんな状況だったとは・・・
これは、閉鎖後だからこうなったのでしょうか。

| 未分類 | 07:39 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ふたつめの日記

今日の歯医者さんは、4780円でしたぁ~
でも、今回は今日で終わりです。
歯医者さんのあと、また、整骨院へ。
今日は、骨盤矯正ベッドに寝かされたとき、
右足がこんなに短いです と言われました。
センセイの親指と人差し指で作ったその長さは、2,5cm!
骨盤が、歪んでて、足の長さに違いが出て、
短いほうの右足に負担がかかってるそうです。
バランスの悪い姿勢をしてるからみたいで
いろいろ不具合があるから、バランスの悪い姿勢になるみたいです。

| 未分類 | 21:19 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

信じられない光景・・・

見てください。
http://arkangels.blog34.fc2.com/page-0.html
http://ark-angels.com/hirosima.html
何も出来なくても、“知る”ということが大事だと思います。

↓上記blogに書いてあったことなんですが

買う人が居るから売る。売れるから増やす。
まさにペットブームの日本は産めよ増やせよの時代である。
人気犬種になるとそれはそれは凄い勢いで繁殖しています。
ペットショップを覗くと、人気犬のダックスが半数以上を占めている。
そして、乱繁殖によりスタンダードが崩れ、遺伝性疾患を持つ子が多く出ている。
買う人は「キャー可愛い~」で飛びつく。
たとえば、今から家族にダックスを迎えようよ思っている人が、迎えるダックス犬に関してどれだけの勉強をしたのでしょう?
犬が飼いたい=ペットショップに行く。=簡単に買える。


そこらへんのペットショップでは買わないで!!
と私も言いたいです。
買った人は、私はこのコを一生大事に幸せにするのだから
このコは幸せになれるんだから、どこで買おうといいでしょ!
お店で目が合って、このコは私を待ってたに違いないのだから
と思ってるかもしれません。
けれど、買ったその子1頭が幸せになるために、
どれだけ多くの不幸なコを作っているのか・・・・
生体オークションというのがあるそうです。
ペットショップに生後一ヶ月のコが並んでいます。
ペットショップに1ヶ月で並べられるためには
母犬とはいつ別れたのでしょう?
ブリーダーも、早く仔犬を離した方が、
母犬にまた次のコを産ませる準備が早くできるのです。
ペットショップで18万円とか10万円とか・・・え?98万円!とか
いろいろな当たり前みたいな値段をつけられた子達が
生体オークションで3000円・・・あるいは、500円で買ってきたコだということもあるのです。

ペットショップで、衝動買い・・・わたしにもわかります。
犬好きなら・・・・
でも、そういう人が、無くならない限り、
金もうけだけを考えて、犬をモノとしか見ないブリーダー(そういう人をほんとうはブリーダーとは言わないのだと思う)が後を絶たず、悲惨な目に合う命が日本全国で次から次へと生まれて地獄絵図を作っているんだと思います。

| 未分類 | 14:11 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今日も危機一髪!

夕方、河川敷に散歩に行った。。
訓練したり、ボール遊びしたりして、
さぁ、帰ろうとミーユたちは私のそばを歩いていた。
ずぅ~~~っと周りに誰もいなかったので
ごめんなさい、ノーリードだった。
すると、ちょっと離れたところに、柴犬の姿が見えたかと思ったら、
勢いよくこちらに走ってくる。
トランは、吠える、ミーユはさっと緊張感を漂わせ、柴犬の方に向かってすっくと立っている。
わたしは、とっさに、マテの号令と共に、トランのカラーを捕まえ、
ミーユにリードをつける。
その時には、もう、柴はそばに来て、攻撃的に向かってきた。
ミーユは、もちろん臨戦態勢!

中学生くらいの男の子が、自転車で走ってきて、
柴を捕まえた。

『アンタの犬?』
『ちがう・・・・』
『飼い主は?』
あっち・・・と指差す方から、男の子たちが何人か自転車で。
その中の一人が、飼い主だったみたいで、
どうして離れたのかは知らないけれど、
『リード放したら、あかんで!!この犬(ミーユのこと)噛むで!!』
と、脅しておいた。
たぶん、ミーユは柴犬くらいなら、噛むまでは行かなくても、
応戦したら、勝ってしまうんじゃないかと思う。
わたしは、そういう経験をさせたくない。

今日の話題・その2
今日息子が映画を見に行ったら、
映画館から、おばさんがいっぱい出てきたそうな。
何これ!?バスツアー!!??ってびっくりするくらい、おばさんばかり。
正解は、ヨン様の映画(4月の雪)を上映してたんだって!
こんな町の映画館でも、そうなのかぁ~

今日の話題・その3
最近、トランがよく体を掻いている。
湿疹でもできてるのかなって、何度も見てやるのだけど、何にもない。
夕べ、ぴあのの体を毛を掻き分けながら、見ていたら、
どうも、ノミの糞のようなものが見られる・・・・
!?
これかもっ!!
と思って、またトランの体の毛を掻き分け探してみた。
いたいたいた!!のだ!!
1匹のノミが、トランの体を這っていた。
そこで、久しぶりにフロントライン。
ミーユとトランと、それから、たぶんノミお持ち帰りの犯人ぴあのにも、猫用がないので、犬用のフロントラインをたらしておいた。

| ワンコ | 21:56 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

また、お間抜けしてしまった・・・

夕方に河川敷へ行くのに、ミーユとトランを車に乗せて、
運転席に乗りこんで、さぁ出発・・・すると、ドア開いてますよ のランプがついてる。
どこが半ドア?運転席?
いや、大丈夫・・・とすると、ミーユたちの後ろドアだ。
と、車を降りて後ろに行くと、
まぁ!!なんと!!
半ドアどころか、全開でスタートしてたのだ!!
ミーユもトランも不思議な気分だったろうなぁ~

今日の歯医者でびっくりしたこと。
先日から、歯にかぶせてあるのをやり直してもらってたんだけど、
今日は、新しく作った金属を、仮止め。
先生は、高さを何度も微妙に削りながら合わせてくれた。
そして、お支払いが、110円だったのだ!!
えっ!?と思ったけど、間違えるわけないでしょうし・・・・
歯医者で110円なんて、初体験でした。

今日の一枚♪
かくれんぼ?
DSCF0570.jpg

| ワンコ | 22:17 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

シータの写真

夕べは、夜中過ぎまでシータの写真を見ていた。
何しろ、15年分。最近こそ、デジカメ写真だけど、ほとんどが、フィルム撮影の写真だ。
初めの頃はシータだけ。それから、メイファーといっしょ。その次にぴあのも一緒になって、そして、ミーユとトラン。
ずーっと見ていて感心したのだけど、みんなシータにくっついてるのだ。メイファーはあたりまえだけど、ぴあのもシータが大好きで、よくくっついてたし、ミーユも然り、トランなんかは、最後の最後まで・・・シータの具合が悪くなってからも、亡くなってからもずっとくっついてた。
シータって、たぶんお母さんの匂いがしてたんじゃないかな。
私たちには、とっても甘えん坊のシータだったけれど、ほかの子たちにとっては、お母さんだったんだ。

今年は、シータの周りのシニア犬の訃報が相次いだ。
ラブラドールのクッキーちゃん14歳、ハスキーのルルちゃん13歳、
セッターのエスちゃん13歳(このコは、去年だったそうだ)。
みんな河川敷きのお散歩でたまに会って、一緒に歩いた友達犬。
今ごろは、天国で一緒にお散歩してるかな。

去年の15歳のお誕生日のページ、早くに作ったのだけど、何故か画像が全部Xになって見えなかった。
先日、見えるようになってるのもあるので、それでよければ、覗いてみてください。
見えないのは、何故だかわかりません。ごめんなさい。
menu⇒ WE LOVE SHEATA 15th Birthday です。
DSCF7178bb.jpg


CIMG2623b.jpg


001.11.30.ke-jinonakade.jpg

| ワンコ | 23:56 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

生きていたら、16歳

生きていたら、16歳!
そんな日が来るのを、夢みたいに思ってたし、それでも、楽しみにしてたのだけど、今日は、シータの誕生日。

シータが天国に帰っていって、はや、5ヶ月・・・まだ、5ヶ月。
シータは、晩年、ちょっと暑くなるとハァハァとうるさかったのだけど、そんなことは、意識しないと思い出さなくて、いつも静かに寝そべっていた様子ばかりを思い出す。
だから、こうしていなくなっても、そんなに変わらない感じで、今もきっとここにいると思える。

この5ヶ月、シータはこうだったねぇ~ あぁだったねぇ~ と家族で懐かしく思い出だして、笑ったりしんみりしたり。
車に乗ったら、いつも座って外を見るのが好きだったねぇ~
あれは、帰り道を覚えてるんやねぇ~ 捨てられたときのために・・・
なんて、家族で冗談を言いながらのドライブだった。
静かに静かに、外を眺めていたシータ。
0388kaerinosi-ta.jpg


でも、シータが生きてたら、北海道も行けなかったし、
琵琶湖通いもできなかっただろうな・・・
ずっと家にいて、エアコン生活だったろうな。
去年の夏は、ほんとにしんどそうだったもの。
最近は、いつもこれが最後の誕生日かも・・・と思ってたのだけど、
とうとう、去年が最後になったね。
去年の今日、みんなに来てもらって、お祝いしてもらったこと、
ほんとによかったって、つくづく思う。

P9230034sb.jpg

fromdk2b.jpg


小さいときのシータは、結構やんちゃで、うちの3ラブのうちでは、一番のやんちゃ姫だったと思う。
いつまでも、落ち着きがなくて、呼んでも気がすまないと戻ってこないし、可哀相なことに旅行に連れ歩くようになったのは、10歳くらいからだったと思う。
もっと上手にしつけをしてやれたらよかったのに。
ほんとにいいコだったのに。

でも、明るくて、おかあさんの友達はみんな自分の友達だって思ってたよね。みんなシータに会いに来てくれてるんだって思ってたよね。
そしてそして、シータの一番の勲章は、10頭もの仔を産んで、ちゃぁんと子育てをして、そして、メイファーのいいおかあさんだったことだよ。

今日は、天国でお誕生日おめでとう!

| ワンコ | 21:30 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

玄米黒酢

DSCF0564.jpg

先日、親指にとげが刺さったんだけど、とげ抜きで抜けなかったので、
お酢を使おうと探したら、こんなのが見つかりました・・・
そうそう、いつだったっけ?
お酢って体にいいらしいから、飲んでみようと買ったんだけど、やっぱり、なんだか飲みたい代物ではなく、そのまま忘れてた。
え?そうだわ~ と思い出して、消費期限を見たら、今年いっぱい・・・
もったいないから、やっぱり飲もう!(いつもこうだわ~笑)
一日目は、コップ4分の1くらいをコップいっぱいの水で割って飲んだ。アレアレ、なかなか美味しいじゃない♪
そして次の日、説明のところをよく読んでみると、一日に大匙1杯が目安みたい。
前日は、飲みすぎでした。
そして、牛乳で・・・なんて書いてある。
恐る恐る試してみた。
なんと、さっぱりしたヨーグルト風で、これはイケますね!!

今、毎日15mlのこのお酢を飲むのが、ちょっと楽しみ♪
なんとなく、体がすっきりしてきたかも~~~(これは、マインドコントロールだろうけどね)
何日か続けて、何か効果があったら、報告しますね~

今日は、歯医者と整骨院へ行きました。
今週は、歯医者&整骨院&美容院、で、私の体にかかった費用は、9,430円。
せめて、この黒酢で整骨院は卒業できたら、いいのになぁ~

| えふ | 21:02 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今日も

今日の先延ばし事項の処理内容は・・・・
昨日の続きの整骨院とぼさぼさ頭の美容院。
整骨院は、首の付け根から足先まで、筋肉がガチガチなので、
ちょっとやそっとでは、効果なさそう。
美容院も、いくら忙しいといっても、1時間くらいは何とかなりそうなのに、それがなかなか行けなくて・・・

きょうは、2時頃に河川敷に散歩に行った。
お日さまは暑かったけれど、風が涼しくて、
もう、こんな季節なんだなって思った。
これからは、早朝でなくても散歩できますね。

やっと、北海道旅物語の序章のUPが出来ました。
早くやらないと、旅行のこと忘れてしまいそう・・・・

| えふ | 21:51 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

忙しさ一段落・・・

予定外のことが重なり、忙しさに拍車をかけていたのだけど、
それもやっと、一段落・・・
一段落したら、忙しい間先延ばしにしていたことをしていかなければならない。
今日は、まず歯医者さんに行った。
虫歯じゃないのだけど、もう何年来にもなる不具合を直しておかないと
時により、食事も憂鬱だったりするので・・・
歯医者さんは、長年通った先生に別れを告げ、近所に最近開業したところに転院。
新しいところに行くのは、どこでもそうだけど、ドキドキ・・・
でも、先生は丁寧で優しくて、親切。
また、しばらく通うことになりそうだけど、近いのが何より。

そして、そのあと整骨院へ。
これもまた、春に通ってたところから転院。
理由は、近いから・・・・
あぁ、だんだん行動範囲が狭くなる・・・・
とにかく、体中の筋肉がガチゴチのようで、これをほぐさないと・・・
と言われました。
これがほぐれる日が来るなんて、夢のようです♪
そんな日が来たら、私は軽やかに、あちこち跳びはねることでしょう!!

以前、セブンイレブンでゲットしそこなったスヌーピーのボウル!
今回、イジになって(笑)もらうことが出来ました!!
DSCF0506.jpg

でも、思いのほか大きかったので(だって、トラン用にと思ってたから・・・ミーユには小さすぎるし)、お嫁ちゃんにあげることになりました。
お嫁ちゃんは、ひとつゲットしたというので、ふたつあったら、ふたりで使えるものね!

| えふ | 22:11 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ぴあの 朝帰り・・・

昨日の朝8時半ごろに出て行ったまま帰ってこなかったぴあの。
心配してたけど、今朝6時半ごろ、パパちんが雨戸を開けたら
待ってたようにご帰宅。
そして、一日中寝てました。
22時間、どこでどうしてたのでしょう・・・余程の疲れのようです。
よそ様に迷惑をかけてるんじゃないかと気になります。
いつもいつも、もう2度と出て行かさないぞ と思うのだけど、
ぴあのは、24時間、脱走ばかりを企てていて、
まぁ言えば、脱走のプロ!
対策が後手後手に回っている。
網戸のアミも、ネコ対策仕様のを注文した。(高いのだ!!涙)

帰ってきてから、疲れ果てたように伸びて寝るぴあのDSCF0523.jpg


おっ、ぴあの!と近づくトラン
DSCF0524.jpg


勝手に外行ったら、アカンやんかぁ~!!と、叱るトラン
DSCF0526.jpg

| にゃんこ | 20:19 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ぴあの脱走の怪・・・

昨日の朝、起きたときには、
どこを探し回っても ぴあのの姿はなかった。
いつ?どこから?
夕べは、一緒に部屋に上がって行った・・・と思うのだけど。
パパちんと家中を探し回っても、出ていったような形跡もない。

8時半ごろ、ミーユが庭の方を見るので
ぴあのが外から帰ってきたのに気づいた。

夜、パパちんが帰ってきたとき、またぴあのがいない!!
え???さっきまで、いたよ!
ゴハ~~~ン とか言ってたよ!
また、家中を探し回ったけれど、やっぱりいないし、
どこも開いてない・・・・

そこで、考えたのは
夕べは夜中にお兄ちゃんが帰ってきたときに
開いた玄関ドアの足元からそっと出て行った。
夕方は、パパちんが帰ってきたときに、同じように出て行った・・・・
それしか考えられない。
だって、私がそれを2回くらいやられたから。
これからは、ドアを開けるとき、足元に気をつけようね
と、パパちんやお兄ちゃんと話した。

そして、今朝、みんな出て行ったあと
確かに居たはずのぴあのの姿が、またもや忽然と・・・・
おかしい!!
さっきパパちんが出て行ったあとも、そこに居たじゃん!!
そのあと、誰も出入りしてないし・・・窓もドアもどこも開いてない!!
ぴあのは、いったいどこから!?
そして、家中を検査!(さっきから何度も家中と言ってるけど、たいした広さじゃないから、検査もすぐ済む)

そして、やっと真相解明!
真相は、↓これだったのだ!!!
DSCF0522.jpg

窓の内側にすだれを吊ってあるから、
ぴあのが網戸をこんなに改造してたなんて、
ちっとも気づかなかった・・・
ぴあのが網戸を開けないように
ネットも置いてあるんだけど、敵も次々知恵を絞ってくる。
行きは、出れるけれど、帰りは無理みたいで、掃きだしから帰ってくる。

しかし、今朝出て行ったぴあのは
ときどき庭に姿を現すのだけど、まだ、帰ってきていない・・・・
ぴあのとの このバトル、終われる日が来るのだろうか。

| にゃんこ | 21:21 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

退屈しのぎ

雨の日の退屈しのぎは・・・・
DSCF0515.jpg



DSCF0514.jpg



DSCF0516.jpg


このあと、拾って食べました・・・
ではでは、ミーユの場合は、
DSCF0519.jpg






最後、上手く撮れてないけれど、ちゃぁ~んとキャッチしたのです!
(それでもなおかつ、下に落ちてないかと探してるんです)

| ワンコ | 21:52 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ぴあの

テーブルの上に飾ってる水の入ったガラスの器。
(中に、ガラスのさかなが泳いでるんだけどね)
そのお水が、異常に減っていく!
蒸発だけではなさそう・・・と思っていたら、こうだったのね!!

顔を突っ込んで、直接・・・
DSCF0429.jpg


今度は、手ですくって!
DSCF0431b.jpg


最近のぴあのはおもしろい
DSCF7900.jpg

| にゃんこ | 22:20 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

やっと涼しくなりそうですね

9月も3分の1が過ぎました。
普通なら、9月に入れば急に秋めいていたのに、最近は9月いっぱい夏が続いてもおかしくない・・・という覚悟で暮らしてる。
でも、今日は朝夕ずいぶん空気や風がひんやりしてきて、秋の気配が・・・
これでもうすぐ、お散歩も一日のうち、いつでも行けるようになる。
でも、まだまだがんばって早起きして早朝散歩は続けたい。

昨日、トランは少し深いところまで水の中に入っていけるようになりました。
DSCF0497b.jpg


今日のチョロだし北海道は、富良野の富田ファーム
この入り口の飾りは、やっぱりリースって言うのでしょうか?
アレンジメントっていうのでしょうか・・・
なんだかステキだなって、思いました。
DSCF8361.jpg

| 未分類 | 22:05 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今日も琵琶湖

DSCF0500.jpg


今日の琵琶湖は、降ったり晴れたり曇ったり・・・
でも、湖は穏やかでした。
トランもいつの日か、自分から泳ぐようになるかなぁ~


| ワンコ | 10:57 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

また、琵琶湖

ほんとは、ちょっと忙しすぎるので、行くつもりじゃなかったんだけど、息子がやっと日曜日にお休み取れたから、午後から行きたいって言うので、お付き合いしました~
息子の目的は、パパちん相棒に釣りなんだけどね。

今日の琵琶湖は、台風になり損ねた熱低の影響で、少々大荒れ。
パパちんと息子は、ボートで湖に漕ぎ出しましたが、木の葉のようなパパちんのハコブネでは、到底無理・・・と感じて3秒で引き返したとか。

ミーユも泳げど泳げど・・・・なかなか進みませんでした。

| 未分類 | 10:30 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

トラン3歳でぇ~す♪

今日は、トランのお誕生日です。
え!!と思うくらいの速さで、3歳になってしまいました。
お誕生日のイベントは、まずはシャンプーでした。笑

まずは、タオルドライ後のトラン
タオルドライ


それから、ドライヤーの途中でワンショット
ドライヤー途中


そして、ふわふわトランが出来上がった頃、
ピンポーン♪と宅配便でプレゼントが!!
毎年、実家のママからお誕生日祝いがいっぱい届きます。
今年もいろいろと・・・その中のひとつ、たぶん私とペアの首飾り・・・ただし、私のはブレスレット。
DSCF0452.jpg


3歳のプレゼントはコレ!
DSCF0455.jpg


いいなぁ~って言ってるのは・・・
DSCF0460.jpg


やっぱり、こういうことに
DSCF0463.jpg


じゃぁ、トランには・・・
DSCF0466.jpg


また一年、ミーユちゃんとぴあのと仲良くして
今までどおり、いい子で過ごそうね。

| ワンコ | 20:30 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

空中キャッチ

トランは、空中キャッチが出来ませんでした。
ママのすずちゃんは、フリスビーが上手です。
おやつで空中キャッチの練習すればいいと思って
何度か試したけれど、トランは投げる瞬間にプイと横を向きます。
そして落ちてから、食べるのです。
アイドルは顔が命だから、おやつが大事なお顔に当たって
ケガでもしたらたいへんですから・・・・笑

それが久しぶりに、トランに向かっておもちゃを投げてみたら
きょうは、ちゃぁんと目をそらさず、顔もそむけず見ていました。
これはいけるかも!と、もう一度試してみたら、
出来ました!!空中キャッチ。
まだまだ、追いかけて行ってキャッチするところまではいかないけれど、
顔の前にふわっと飛んできたおもちゃを口で捕まえることが出来るようになったのです!
トランもあと3日で3歳です。
ゆっくりゆっくりだけど、できることが増えて行ってるのですね。

一方、えふは・・・・
今朝の散歩は、ミーユだけだったので、自転車で私の好きなお散歩場所まで行きました。
そしたら、とっても久しぶりなお友達に会いました。
・・・・ところが、名前が出てこない。。。。
きっと、4年近く会ってない。。。。
ワンコの名前も出てこない。。。。
思わず、口にした名前は、知り合いの同犬種の名前。
そして、サヨナラしてからやっと、彼女の名前を思い出しました。
あ~ぁ、トランと正比例して、出来ないことが確実に増えて行ってるのでありました。

今日のチョロ出し北海道・・・
もう一歩前だと よかったね。

DSCF8251.jpg

| ワンコ | 20:54 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

下着川柳(今日の毎日新聞夕刊から)

☆ガードルを 脱いでビールの うまさかな
☆勝負ブラ 誰のためって 念のため
☆冬ソナを 勝負下着で 見てる母
☆水玉の ショーツ穿いたら 牛模様
☆やだ課長 紅茶のことです ティーバッグ
☆デート中 わざと咳して 谷間見せ
☆ヨセアゲで 震度1でも ゆれる胸
☆その胸は 寄せ寄せ詐欺と 彼の弁
☆見せてるの? 見えちゃってるの? 見ていいの?
☆服よりも 下着を選ぶ 初デート
☆『どっちがいい?』 写メールで聞く 試着室
☆見る自由 見せる自由に 見ぬ自由

わかる~!!っていうのや、ぐふふと受けたのやら、
一人楽しんで読みました。
でも、下着って、昔は体を隠すものだったと思うんだけど。。。
そして、下着も隠すもの。。。。だったよね。

DSCF0408.jpg

| 未分類 | 19:49 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに!

久しぶりに琵琶湖で遊びました。
え?いつも遊んでるじゃないですか?
そうなんだけど、いつもはミーユとトランだけ。
そして、時間も1時間か2時間。
だけど、今日はお友達が来て、ず~~~っと琵琶湖で遊びました。
10時からミーユは泳いでいて、お友達のクッキーちゃんとシャドー君とリッキー君は11時に来て、それから夕方までずっと一緒に泳ぎました。
途中2回休憩時間があったけど、
そのほかは、ダミーをどんどん投げてくれたので
みんなで仲良くレトリーブ大会みたいに遊びました。

はじめ、みんなが来たとき、ミーユは案の定ガウッの挨拶をしたので、
少し心配したけれど、そのあとは、みんな大きいおねえちゃんお兄ちゃんたちだったからか、ほんとに上手に遊んでくれました。
(一度、バカみたいなことが原因で、リッキー君に悲鳴を上げさせてしまいました。ごめんなさいね・・・)

人間の方は、コンビニ弁当のお約束だったので、たっぷりたっぷりワンコ遊びを満喫しました!!


DSCF0418b.jpg


DSCF0422.jpg



DSCF0424.jpg

               このスマートな方は、ひとみさんです♪↑

| ワンコ | 22:08 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

マンデビラ

マンデビラ

春に植えたマンデビラの花がやっと咲きました。
蕾が出来ては、ハプニングがあったりして、なかなか咲きませんでした。
冬の寒さには、弱いので、室内に取り込まないとダメなんだけど、
地植えにしてるから、冬には枯れてしまう命・・・・ごめんね。

| | 10:34 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月