2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

≫ EDIT

梅雨明け

やっと梅雨が明けた!
けど、どっちゅうこともない・・・ただ、暑いだけ。
でも、じとじと降るよりましか。

今日は、人間の準備も済ませて
旅行のための買物に行こうと思ってたのに
準備もほとんど出来ず・・・・
いつも、足りないものは旅先で買えばいいわ
なんて、結構いい加減に思ってるんだけど、
一昨年の夏旅行のとき、
高速降りてから思い出したのが
洗面具と化粧品すべて忘れてきたっていうこと!
化粧品は、すべては買えないから、忘れたら大変です。
最近はコンビニで、旅行セットというのが売ってるからそれを買ってすませました。

| 未分類 | 22:58 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

準備

そろそろ、旅行の準備をしないと間に合わない。
とりあえず、今日は、犬の荷物をこしらえる。

トイレシーツ
トランには一応マナーベルト・・・・今まで、宿でひっかけとか粗相したことはないのだけど、念のため。
ウンチ袋たくさん
新聞紙
敷物
バスタオルたくさん
服・レインコート・・・たぶん必要ないと思うけれど
簡単な救急セット
水入れ・ペットボトル・簡易水筒・
グルーミング用品
食器
コロコロ
予備のリード&カラー(名札つき)
ロングリード
おもちゃ

こんなものかな・・・
けど、これだけで、大きな大きなバッグがいっぱい。
あ、そうそう、フェリーで必要なものは、また別のバッグに用意した。
トイレシーツ・食器・敷物
食べるものは、出発当日に用意する。

また思いついたら、明日入れよう。
こうして、さりげなく旅行気分が盛り上がっていくのだ。

| 未分類 | 23:29 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今朝の散歩

オイデェ~~~~!!


ふぅ~~~っ。

| ワンコ | 11:52 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

こんなシーン☆☆☆

CIMG2623b.jpg


去年の秋

| ワンコ | 22:07 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

迷いゴールデンを保護!

SWEETMAMAのお友達がゴールデンを保護されてるそうです。
飼い主さんを募集してらっしゃいます。
一度、↓見に行ってくださいね。

http://sweetreonmariamama.blog36.fc2.com/

それから、お持ちのHPにリンクしてくださったら、
もっとうれしいです!!

| 未分類 | 00:08 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

行動範囲

今日は、何年ぶりかで歯医者さんに行きました。
小さな詰め物が取れたので、早い目に行っておこうと思って。
今日初めて行った歯医者さんです。
今まで行っていた歯医者さんは、もう25年もの付き合いになっていましたが、2年位前に引越しされてほんの少し遠くなってしまいました。
それで、この際近所の歯医者さんに替えようと思って、最近新しく出来たところへ、今日はじめて行ったのです。
びっくりしたのは、スリッパがちゃんと消毒されたのが出てくるんですね。
いつも気持ち悪いなって思いながら、履いていたので、こういう新しさは大歓迎です。
先生も若くて丁寧でした。
今日は、一応、詰め物だけ治してもらったのだけど、また旅行から帰って来たら、他の気になるところもしてもらおうと思っています。

そして、午後は美容院に行きましたが、ここも若い頃ずっと行ってたんだけど、そのあと、駅前の美容室に変わって、また元のこの美容室に戻しました。
なぜって、近いからです。

こうして、だんだんと行動範囲を狭めて、ほとんどのことを家の周りで済まそうという魂胆なんです・・・・
駅前まで自転車で10分ほど・・・それさえ面倒くさくなってしまったというわけ。
先が思いやられる・・・かな?


どれが、ほんものでしょう?
DSCF7912b.jpg

| えふ | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

雨続き・・・

雨が降りつづき、止んでもうっとうしいし・・・
そんなこと思いながら、ふと見ると、なんで???って思うようなところにカビが!
こんなところ、水気のものなんか置いたりしないのに。
家の中を風通しよく、と思うけれど、雨が吹き込む窓は閉めてるし。
雨が止んで開けても、風は吹いて来ないし。

先週、雨続きで、たくさんの洗濯物を乾かすのに苦労してたら、息子が自分の洗濯物と一緒にコインランドリーに持って行って乾かしてくれた。
もう、びっくり!!
短時間で、きれいに乾いて、その上ふんわりしている。
若い子は、えらいなぁ~ と感心。
私は、家康じゃないけれど、晴れるまで待とう派だったから。
何でも、上手に使わなくちゃね!

| 未分類 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

花火恐怖症・・・・

夕方雨があがっていたので、河川敷に散歩に行きました。
芝生はもちろん、遊歩道も結構水が溜っていました。
歩ける道は、一本しかありません。
帰り道、その一本道で父子がまだ明るいのに花火・・・というか、ヒューシュルシュルシュルと上がって、パアンッ!って音のするヤツ をやっていました。
ミーユは、昨夏琵琶湖で、目の前で息子夫婦のする花火を見ていて、その激しさに怖くなって、知らない間に逃げてしまった という経歴の持ち主です。
(あの時は、もう会えないかと思いました・・・ミーユもパニクって逃げたので、帰り道がわからなかったようです)
それで、とても心配しながらそのそばを通ったのです。
さすが、その人たちは人が通るときは、しませんでしたが・・・・
私たちが通り過ぎてから打った花火のニオイに、ミーユは去年のことを思い出したらしくそれからはずっとおしっぽを下げて歩きました。
もう逃げるように、引っ張り歩きギリギリの勢いです。
早く帰ろう帰ろう、とその背中は言っていました。
わたしが、いくらなだめる声をかけても、あとからあとから打つ花火の音に、ミーユは気をとられて、帰りたい帰りたいとセッセカセッセカ歩いていました。

花火もね、場所を考えてやってほしいものです。
もし、オフリードで歩いていたら、走って逃げていってしまったでしょうね。
とっても、怖がりのミーユです。

| ワンコ | 00:00 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

六矢崎キャンプ場>ラブクラブ

今日は絶対雨!!という予報も外れ、解散まで曇りがちのいい天気でした。
思いがけず、ミーユの実家のイリスパパ&ママにも会えました。
イリスちゃんは、脚の具合がよくなくて、今日は不参加だったけど、その他の3頭のワンコが来ていました。
イリスママには、ミーユのこといっぱいお話聞いてもらって、ほかの人にはできないミーユがどんなにいい子かっていう自慢話も、いっぱいさせてもらいました。笑
ミーユは、今日も他の犬には目もくれず、マイペースで遊んで、たまにそばに来るワンコにはいつもようにガウッと一発お見舞いしてましたが、それに動じないワンコがいっぱいいて、とってもよかったです。

みんなで椅子取りゲームもしましたが、なかなかみんな優秀で、ちゃんとオスワリしてじっとできる子がたくさんいました。
ミーユは、4位でした。(私が、ほかの子を誘惑してるのにミーユも動いてしまったのだ!笑)

撮りたいシーンがいっぱいあったのに、撮ったのはこれだけ。
イリスファミリーにバイバイしてるところです。
DSCF7910b.jpg

| ワンコ | 22:50 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

またまた、泳ぎましたよ

先週に引き続き、今日もいっしょに泳ぎました。
先週は、ミーユはミーユ、おかあたんはおかあたん・・・それぞれ勝手に遊びましょ~ だったけど、2回目の今日は、くっついて来るようになりました。

それから、ミーユ水の中に何か入っているスーパーの袋を発見!!



こんなふうに楽しく遊んだあと、水際まで引きずってきました。
そしたら、袋が破れて何が入っているのかよくわからなかったけれど、水が白く濁りはじめ、そして臭ぁ~くていやぁ~なニオイが!!
わたしは、ミーユを連れて大急ぎで逃げました。
なんだったのかなぁ~????

| 未分類 | 00:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

雨の中、ケーキを買いに行く の巻

今日は、駅前の美味しいケーキ屋さんの2割引の日。
と言っても、割引券がなければいけない。
この割引券は、月初めにケーキを買った人が、先着順にもらえる。

今日、午後からお菓子が入用だったので、買いに行くつもりだった。
でも、外に出てみると雨・・・・ミーユを散歩がてら、自転車引きしようと思ってたんだけど、雨の中の自転車引きは可哀相。
それで、レインコートを着せて歩いていくことにした。

ミーユは、お散歩!!ってうれしそうだったけど、レインコートは苦手。はじめは調子よく歩いていたものの、だんだんテンションが下がってきて、トロトロと歩く。
やっとこさ、お店に着いて、雨の中、お店の前で繋いで待たせる。
この2割引の日は、いつもお客さんがずいぶん多くて、今日も買えるまで長い時間かかった。
ミーユはその間おとなしく待っててくれた。
(ケータイで写真を撮ったけど、残念ながらUPできません)

帰りもいっそうトロトロと、アンタ何歳やのん?と言いたいくらいの歩き方・・・・時々思い出したように、スタスタ歩いてくれるけど。
とっても長時間のお買物になってしまった。

レインコート

| ワンコ | 23:53 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

夏仕様

DSCF7892b.jpg


これは、トランの新しいマナーベルトです。
そうです、夏仕様の浴衣風マナーベルトです。
夕べ、夜なべで作ったんですよ。。。笑


今日の続きは、男子禁制です。
≫ Read More

| ワンコ | 23:09 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

雨・雨・雨・のち曇り・・・

雨が続きましたね。
雨の合間にお散歩と思っても
いつ降るかわからない、それもざぁ~っと。
ミーユなら濡れても平気だけど、トランはザァザァ雨の中を連れ歩くのはちょっと遠慮したいし・・・
そんなんでお散歩も行けませんでした。
でも、今日のお昼過ぎてから、やっと雨も上がって突然ざぁ~ッの心配もなさそうなので、ふたり連れて郵便局へ。
そして、夕方6時過ぎてから、河川敷公園へ行きました。
お散歩の犬には、3頭出合っただけでした。
久しぶりの散歩になりました。

| 未分類 | 21:59 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

おかげさまで

おかげさまで、母は退院することが出来ました。
入院当初は、ほんとうに心配な状態だったんですが、ゆっくりながら順調に回復してくれて、ホッと一安心です。

今日、少し写真の整理をしていましたら、こんな動画が出てきました。
なんか、それぞれのセリフが聞こえてきそうでした。


去年の秋のひとコマです。

| 未分類 | 23:24 | comments(9) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

泳いだぜ!!

え?誰が!?
えへへ、何年ぶりかで泳いだのです・・・・私!
これだけ琵琶湖へ通っていて、この前いつ水着を着たのかも忘れてしまった・・・
少なくとも、ミーユが来てからは、いつも“浜辺に立つ人”だった。だって、水に入るのも泳ぐのも好きじゃないもので・・・
しかし、今年の夏は、ミーユと一緒に水の中で遊ぼうと決心(!)したので、その一日目だったのです。
ずぅ~~~っと前、私が初めて一緒に水に入った時、メイファーは大喜びで泳いできて、私につかまりました・・・・が、ミーユはなんだか、あ、そう。。。っていう感じでした。
あ~、ほんまに愛想ない子やわ~
水の中でのひとり遊びをいっぱい持ってるから、お母さんが水に入っても関係ない・・・・お母さんもひとりで遊んどき~
かな?シュン

でも、後半やっと並んで泳いだり、つかまりに来たりするようになりました。
さぁ、次回はもっと楽しいことをしよう!!

残念ながら、映倫にひっかかりそうなので、写真はありません。

| えふ | 00:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

なっちゃんと

朝、琵琶湖に向かっているとき、
今から琵琶湖へ行くけれど、えふさんは?
って、なつママから電話が入りました。
そんなわけで、今日は、なつファミリーと琵琶湖で遊ぶことになりました。

まずは、お約束のバーベQ!
別に約束したわけじゃないけれど、やっぱりこれでしょう!!
って感じかな。
DSCF7861.jpg

途中は、食べるのと飲むのに忙しくて、写真なんか忘れてました~

そして、食べたのを片付ける時間も惜しんで
ワンコを泳がせに行きました。


途中から降り始めた雨がだんだんきつくなってきたので
雨宿りすることにしました。
でも、結局雨は夕方まで降り続けて、遊びの続きは出来ませんでした。
その上、バーベQの片付けもしないままだったので
いろんなものがびしょ濡れてしまいました。

ワンたちはきっと物足りなかったでしょうね。
でも、人間はいっぱい食べて飲んで、おしゃべりして
楽しかったです。

| ワンコ | 00:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ぴあのが帰ってこない・・・・

昨日の夕方、私が2階で用事をしている間に、
出窓の網戸を開けて、出て行ってしまったぴあの。
網戸の前には、いつのようにちゃんと家出防止のネットを立ててたにもかかわらず・・・・下に降りて行ったら、ぴあのはもういなかった。
ミーユとトランの散歩から帰ってきたとき、家の角にいて、
でも、ぴあのって呼んでも知らん顔して、また何処かへ行ってしまった。
そのしばらくあとも、庭に帰ってきたけれど、
家には入らず、出かけて行った・・・・

もう、30時間以上経つ。
いつも帰ってきたときはお腹空かしていて、
えさを食べて、後はずっと寝ていた。
きっとお腹ペコペコのはずなんだけど、帰って来ないなんて・・・・
何処かで怪我して、動けないでいるのだろうか。
それとも交通事故にでもあったのだろうか・・・・

夕方、ミーユとトランを連れて、近所を探してみたけれど
そんなので見つかるはずない....
早く帰ってきて!!!
何も用事が手につかないよ、お母さんは。


すみません、さっき帰ってきました!!
どこをほっつき歩いてたのか・・・・どぶ臭くて。
きっと溝の中を歩いていたのでしょう、他のネコもそうしているように。
あまりに臭くて、ところどころ拭いても取れない汚れもついてるし、シャンプーしました。
最近痩せてしまったぴあの。丸一日以上食べてないので、濡れそぼると、ますます、やせっぽっちです。
でも、シャンプーしてよかった!
ノミが出てきました。
ご心配かけて、ごめんなさい。
網戸もテープで張りまくって、開かないようにします。<23:19>

| にゃんこ | 22:02 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ぬかづけ

ウチのパパちんは、お漬物が好きです。
ぬかづけは、一番好きみたいです。
結婚してから何年間か、ずぅ~っと漬けてたんだけど、
何かの都合で(たぶん、子供のことで忙しくなってしまったから)漬けなくなってしまった。
ときどき、復活させるんだけど、長期の旅行に出かけたらまたおしまいになって、また復活したら、指の病気になって糠がかき混ぜられなくなったり、やり始めたり止めたりを繰り返しています。
また、先日から、ぬか漬けを再開。
自分で漬けたのって、おいしいんだわ~
だけど、わたしは、味より何より、おなすの色がきれいな紫に仕上がったときが、とっても感激で、やっぱり、自分で漬けなくちゃ!って思う。
今回もいつまで続くやら・・・・

今日、北海道から、ラベンダーが届きました。
たくさんたくさんの生花!
部屋中、いい匂いで、いっぱいです。
幸せもいっぱいです。

ラベンダー

これで、まだ半分・・・ラベンダーに合いそうなグラスやカップを総動員!笑

| えふ | 00:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ポトスのあかちゃん

冬の間に間延びしてしまっていたポトスを、春先から植え替えたり、挿し芽をしたりしました。
これは、茎を水につけて、根が出てきたのを短く切って、ミズゴケに植えつけたものです。
最近、芽が出てきて、可愛いポトスの赤ちゃんになってきました。

DSCF7851.jpg

| えふ | 21:23 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ミーユのヒート

ミーユのヒートは、一番最初は、11ヶ月のとき。
その次は、7ヵ月後の2月。
3回目は、9ヵ月後の11月。
4回目が、10ヵ月後。
そして、今回5回目になります。
ヒートが来るたびにおとなしくなって、ヒート中もおとなしい。
今回はそんなに普段と変わらないと思ってたんだけど
河川敷公園に散歩に行っても、殆ど走らない。
ヒート中はしんどいのかもしれない。
でも、琵琶湖へ行って泳ぐときは、まったくいつもどおり!!

シータは、きっちり狂うことなく7ヵ月ごとにヒートがきて、量も多くて期間も長く大変だった。
メイファーは、8ヶ月ごとで、これもきっちりだった。
しかし、量や期間は、シータより少なかった。

そして、ミーユは周期はいまのところ安定してないので、いつ来るのかいつも気にしている。
しかし、量も少なく期間も短め。すごい楽です。
ヒートの出血量や周期、期間などと、寿命との関係はあるのだろうか・・・

| 未分類 | 22:52 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

オス犬が・・・・

ヒート真っ最中のミーユ。
ここ二日ほど、散歩コースを変えています。
いつものコースは、いつも会う黒ラブ君が、いつもミーユのそばに来ようとするし、先日は一緒に連れてたシュナくんが、ミーユのあとをハァハァ言いながらつけて来て困ってしまったのです。
困った相手は、じつはむこうの飼い主さん。
犬が行きたがるとおりに歩かないでよ!と思ったりしたのですが・・・
ミーユは、後ろから下心大いにありのシュナくんが、ついて来るもんだから、警戒しながら緊張しながらの散歩になったのです。

そんなわけで、その次の日から、コース変更。
ところが今日は帰り道に、後ろからハァハァという声がやけに近くに聞こえると思って振り返ったら、リードをつけたままの犬が、追っかけて来ていました。
繋がれてるのが外れたみたい。
私がいくら イケナイッ! と怒ってもその時だけ。
朝まだ早いので、大きな声も出せず・・・・
しまいには、ミーユのおしりに鼻をつけようとするので、ミーユのリードを振り回して、追っ払ったんだけど、それも効果なく、またすぐにくっついてくる。
ミーユは、怒っています!!
ついに家の近くまでくっついてきたので、ちょうどおばぁちゃんちの玄関のところにあった棒を振り上げたら、離れてくれました。
・・・・けど、また懲りずにそばに。
もう一度、振り上げたら、やっとあきらめたのか、帰って行きました。

オトコのコみたいなミーユも、年から言うとオンナザカリ!
くっついてくる物好きも、中にはいるんだね~
しかし、ヒート中のコを連れ歩くのは、難しい・・・NGなんかな?と思った今日でした。

| ワンコ | 23:18 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

琵琶湖

パパちんの小さな舟でクルージング(!?)
前の川下りはゴムボートだったけど、今日はエンジンつき!
なので、川ではなく湖を走る。
でもね、ほんとは私はこんな小さな舟は、怖くてたまらない。
ミーユとトランが、水に落ちたら大変だから、ただでさえ緊張しているのに・・・・
そんなにスピード出なくても、水面の風が気持ちよかったんだけど、岸に立ったときは、疲れ果てていた。。。あはは

もっと、大きい船買うてぇ~!!

DSCF7834w.jpg


午後、雨が降ってから、琵琶湖は風が強くなって、少々波高し・・・と言っても、海くらい?しかし、そんな中ミーユは、波をかき分け、波に乗り、そして波に逆らい果敢にレトリーブに挑みましたぁ~
あはっ、ただ遊んでるだけなんだけど、水面の穏やかなときと違って、ちょっと真剣な顔でしたね~
これを撮ってるわたしのパンツも波でずぶ濡れになってしまったわ~




相変わらずなんだけど、こうして、今日もまた琵琶湖の一日は終わったのです。楽しかったね。

| ワンコ | 00:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ワンコ依存症

友達の知り合いの方(もちろん私も知ってますが)のニューヨーク在住のピアニストのお嬢様が、毎年夏に帰国してコンサートをされて、この地元でも開かれます。
いつも誘ってくれるのだけど、予定が合わなくて、今年はやっと2回目です。
息子夫婦もちょうどその時間、予定が空いていて一緒に聴きに行きました。
最近、とくにワンコばっかりの生活になっていて・・・なぜかって考えると、ミーユがフリーでお留守番できないから、長時間ケージで過ごさせるのは可哀相・・・なんて思えて、わたしひとりのお出かけが極端に減っています。
今日は、パパちんがミーユとトランを連れて、琵琶湖に出かけました。
それで気楽に、コンサートを聴きに行けました。

しかし、のんびりと優雅な時間を過ごせてよかったわ~ なんて言いながら、やっぱりワンコ抜きでは幸せ度が足りない・・・・
コンサートが終わるやいなや、母の面会に行き、その足で電車に飛び乗り、一路琵琶湖へ向かった私でした。
これは、やはりワンコ依存症にかかっているのかも。。。。

| えふ | 00:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ぴあのの誕生日

ぴあのの話題が続きますが
今日は、ぴあのの6歳の誕生日でした。
(というものの、ただいま当人は脱走中。。。)
ぴあのの誕生日、といっても
ぴあのは拾いネコなので、本当に生まれた日は定かではありません。
9月の終わりに拾ったとき、獣医さんに連れて行ったら
2ヵ月半くらいだといわれたので
それなら7月生まれだ ということだけはわかったんだけど
日にちまではわかりません。
それで、勝手に決めることになりました。
何故、7日なのか?
私の大好きなネコのダヤンの誕生日と同じにしたのです。
ダヤンも自分では誕生日がわからなくて(当たり前だよね)、魔女に見つけてもらったんです。

そんなわけで、今日はぴあのとダヤンの誕生日でした。

DSCF7520.jpg

| にゃんこ | 23:56 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ぴあの 治ったよ!

今朝は、ドライフードも鶏肉の炊いたのも食べました。
動きもだんだん多くなってきて、熱もすっかり下がったみたいだし、
何と、夕方にはまたお外出ようかな・・・なんて企んでいました。
ホッとするやら、呆れるやら!笑
昨日は、あんなにぐったり だったのに!!

ご心配おかけしました。
もう、大丈夫みたいです!ありがとう。

| にゃんこ | 21:17 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ぴあのが病気です

今日は、友達と約束があったので朝から出かけました。
電車に乗って、4人掛けの座席に座ると、わたしの斜め向かいの席に座ってる女の人は脚を前の座席(私の横)に乗せていました。なんと、靴を履いたまま!!
きれいにおしゃれした40歳くらいの女性ですよ!!
寝てはりましたが・・・・

夕方、家に帰ると下駄箱の上でぴあのは寝ていましたが、いつもなら、ちゃんと座って私の帰りを喜ぶのに、今日は様子が変でした。
寝たまま、少し顔を上げて私を見ただけ。
それがとてもしんどそうな顔でした。
頭を撫でて、体を撫でようとすると、ぎゃおー と怒りました。
普段は、絶対に怒らない場面です。
これは、からだが痛いか熱があるんだと思いました。
朝の鶏肉の炊いたのもマグロの造りもそのまま食べずに食器に入っていました。

即、病院へ。
熱を測ってもらうと、40.5度。
そして、鼻を見ると、片一方の穴がペッチャンとふさがっていました。
ぴあのをバスタオルでくるんで、しっかりと押さえて、鼻の洗浄をしてもらいました。その水と一緒に、鼻汁がびっくりするほど出ました。
そして、注射をしてもらって、抗生物質を処方してもらいました。

たぶん、風邪。
めったに病気しないぴあのだったんだけど、今月で6歳になります。
ネコも、それくらいから、そろそろ高齢といわれる年・・・・
帰ってからも、まだご飯も食べず、ずっとずっとベッドでうずくまったままです。
早く元気になぁれ!
(今、私のそばまで歩いてきて、横で寝転がりました。注射が効いてきたのでしょうか。。。)
DSCF7659.jpg
06.5.28

| にゃんこ | 23:43 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

あの子も、あの子も。。。

昨日の朝の散歩で、タロー君と一緒だった。
タロー君のママから聞きました。
Cちゃんが死んだこと。Rちゃんも死んだこと。
Cちゃんは、シータがまだ元気だった頃、河川敷きのお散歩でよく会っていました。
シータのちょうど一年下のラブラドール。
いつもおりこうで、パパとママとで散歩していました。
去年の12月に急に歩けなくなったって、聞いていました。
なんだか、背骨がくっついてしまってるんだって・・・・
そして、Rちゃんは確か、13歳だったと思う。
この子は、メイファーの河川敷きの朝のお散歩で、よく一緒に歩いたんです。
脳梗塞で半身麻痺してるって、聞いていました。


みんな10歳を過ぎた辺りから、別れの心配を始めます。
でも、いくら心配してても、現実のその時の悲しみはわかりません。
CちゃんのママもRちゃんのママも、つらい時間を過ごされていると思います。
ご冥福をお祈りいたします。

| ワンコ | 22:46 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

え!!!!!

中田が、引退だって!!!!!
なんだか。。。。
あの頑張りかたが大好きだったんだ。

| 未分類 | 22:13 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

↓昨日のブログ

なぜか、コメント欄がないですね。。。。
コメント拒絶しないのに、相すみません。。。。。

| 未分類 | 08:17 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ワンワングランプリ In ドラハ

今日は、ドラハであったW-1グランプリというのに参加してきた。
雨が降ったり止んだりだったけど、ドームなので気にしないでいいのでよかった。
9時半ごろにドラハに着いてミーユとトランを連れ、受付を済ませ、荷物を運ぼうと車に向かっているとき、ミーユを見ると あらぁ~お尻の辺りが汚れている・・・そろそろだとは思ってたんだけど、ヒートがきてしまった。
そんなわけでミーユはゲームに参加せず、ずっとケージの中だった。
DSCF7780b.jpg

あ、ただひとつ、トランがなかなかしないので、お手お代わり競争に参加した。24カウントで2位だった。

コスプレのコーナーもあったので、可愛いトランちゃんはもちろんさせてもらいましたよ。
どう?モデルさんみたいでしょ?
DSCF7784w.jpg


そして可哀相なミーユのために、帰りは琵琶湖へ寄って、泳がせてやりました。
飛込みかたが、ダイナミックになりました!


| ワンコ | 23:44 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月