2006年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年02月

≫ EDIT

すき焼きだよ~

今朝は、暖房が効かずなんで寒いのかなって思ってたら、なんと、床暖が故障!!新しくしてから、3日半しか動いてないじゃん!!
午後から見に来てもらって、なんとかまた働き始めました。

夜は、すき焼きするつもりだったけど、野菜類はあるものの、肝心のお肉がないので、お肉屋さんへミーユを連れて行きました。
ところが遅かったので、いつものお肉屋さんはもう閉まっていた(ここは、店じまいが早い)。
ここは、ほとんどコロッケしか買わないから、たまにはお肉を買いたかったのに。ここのコロッケは、多分世界一おいしい!(と、我が家では言っている)
仕方なく、もう一軒のお肉屋さんへ。
ミーユを店に入ったところで、フセをして待たせていた。
そしたら、他の子供連れのお客さんが来たので、隅っこに移動させた。
ミーユは、おりこうで、私の買物が終わるまで、動かずにじっと待っている。買い終わって、ミーユ行くよ って声をかけたら、立ち上がって着いて来た。
お店の人もお客さんの子供も賢いなぁって言ってくれた。
ほんとに、ミーユは賢い!
な、そやから、アジでも賢うやってぇなぁ~ と思った。


つぎは、息子の話。
春に結婚した息子は、フットサルをやっている。
じつは、幼稚園の頃から大学までずっとサッカーをしてたのだ。
優しいお嫁さんのおかげで、まだフットサルを続けてる。
この前、全国大会に出場できるネン と言っていた。
先週から、大会が始まっていて、今日どうやのん?って聞いてみたら、
ベスト4になったという。
おバカな私は、え、それって関西でベスト4やのん?って聞いた。
そしたら、全国でベスト4なんだって!!
ということは、あとふたつ勝ったら !!!やんかぁ~
けど、これがなかなか簡単にはいかんのだわなぁ~
まぁ、せっかくやし、がんばれぇ~!!!
霜の縁取り
29日のドラハの植え込みの葉っぱには、こんなきれいな霜の縁取りがしてありました。

| ワンコ | 21:20 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

1月29日OPDESアジ in ドラハ

昨日のアジリティ競技会の報告です。
ミーユ・トランともにJP1&AG1にエントリーしました。
何しろ、練習に行ってなくて3週間ぶりのアジ。ちょっとどきどき。
JP1は朝8時競技開始なので、6時過ぎには家を出なくては・・・・つらい。
7時過ぎに会場に着いて、一番の難関、ミーユとトランの排泄もうまく行きフリスビーごっこもして、コース検分もうまく行き、いよいよ競技開始。

まずは、ミニのトランJP1
やっぱり久しぶりだったからか、前半ノリも悪く私にくっついてきたり、跳び終った後で回転が入ったり。
でも、まずまず難なくこなしてくれた。
けれど、前半のテンションの悪さがひびいて、標準タイムを1,06秒オーバーで15頭中8位だった。

そしてミーユJP1
スタートについたときの集中がない!!キョロキョロしてる。
アトへって言ったら、こっちを見るんだけど、気持ちはあっち。
スタートして、バー2本跳んでそのまま行ってしまった!!
グルっとまわって戻ってきて、2本目のバーを逆跳び・・・つまり、失格。それから、コースどおり行ったかと思うと、また、ふらふら・・・
これは、パパちんを探してるのだ。
そう!!12月のパパちん効果なのだ!いつまで、尾を引くんだろう・・・
一応、コースは回ってくれた・・・・パパちん探しを入れながら。

AG1は午後からだった。
トランAG1
スタート位置よりずっと後ろでトランを置いて、ちょっと離れてスタートの合図。今度は、最初からいいテンションでスムーズに走った。
けれど、最後からふたつ目にソフトトンネルが待っていて、トランは入ったもののなかなか出てこない。出口で一生懸命呼ぶのだけど・・・・また、逆戻りするかも、と心配してたら、ソロリソロリと抜け出してきた。最後のバーを跳んで、完走!!
出口の辺りで見てた人たちが、可愛い♪ と口々に(!)言ってくれたのがうれしかった。ちょっと年配のご夫婦が、可愛いと言ってそばに来て、抱かせてちょうだいって、トランを抱っこ。大きな子と一緒にせんならんねんもんねぇ~ と言ってくれた。
成績が張り出され、見に行ったら、なんと 失格!
益田先生がおられたので、理由を聞いてもらったら、ひゃぁ~リミットタイムを3,8秒オーバーしてしまっていた。
ソフトトンネルの居心地がよすぎたもんね~!

ミーユAG1
出る前に、おやつをいっぱい食べさせた。
スタート位置では、さっきよりずっといい。
号令と共にスタートを切って、テンションは低いけれど、スムーズに。ただひとつ、Aフレームで私がうっかりして、走ってしまったもんだから、タッチゾーンを見事飛び越えてしまった。確実に私のミス。
ソフトトンネルの手前で思い出したかのように、コースを外れて幕の間から外を覗いたのも、ご愛嬌と思えるくらいにずっとましな走りだった。
成績は、23頭中17位。はい、まだまだです!!

t8.jpg
外を覗いています。

クラブのみんなも毎回つぎつぎとお立ち台に上がり、ミーユのあとからアジを始めた子達もどんどんいい成績を出している。
なのに、えふチームはズッコケばかり・・・・練習もなかなかだし、しゃぁないなぁ~
トランのママすずちゃんは、JP2で2位、AG2で3位!
トランもがんばろうね~ りんママもすごくがんばって練習してるもの。
ミーユは、フリスビーの方が好きなのに、私が投げれないものだから、アジしてるんだけど、フリスビーの時のような目の輝きが、アジで出せるようになるといいなぁ~

| アジリティ | 14:56 | comments(9) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

IMG_3291b.jpg

わてもがんばってねんよ~(シータ) 

| ワンコ | 13:20 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

t5.jpg

トランだよ~ホップしてるよ♪

| ワンコ | 13:12 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

DSCF6918.jpg

がんばるでぇ~(ミルフィーユ)

| ワンコ | 13:12 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

DSCF6874.jpg

よろしくにゃん(ぴあの)

| にゃんこ | 13:11 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

徒然草

niftyの日記が明日でなくなるらしく、日記をniftyのココログにずっと前に登録してたんだけど、わけがわからなくて、そのまま。
ついにおしりに火がついて、Blog始めることにしました。とりあえず、この形で・・・・
よろしくお願いします。
may.jpg

| 未分類 | 13:07 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

2006年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年02月