| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひとつずつ、少しずつ・・・・

先日までミーユの写真を整理していました。
まだ、しきれてないのだけど。
ほんとに懐かしくて・・・・
CIMG4686w.jpg
シータがなくなって、トランとふたりになったとき(ぴあのはいました)の写真は、
ふたりでほんとによく遊んでいるのがいっぱいです。
この写真は、4歳と3歳のとき。
若くて元気いっぱいですね。

↓こんなこともよくさせられたね。
きっとミーユは嫌だったでしょうね。

ミーユ4b


今日、仕事が終わってから、ミーユの手術をしてもらった病院に挨拶に行きました。
明日でまる3ケ月になります。
とてもじゃないけれど、病院へは行けそうにありませんでした。
でも、ミーユが背中を押してくれたのかもしれない・・・・・

こうしてひとつずつ、ミーユのいた現実が遠ざかっていきます。
そうそう、先日は、ミーユがうちに来たときからかかっていた病院へも挨拶に行きました。
それから、ミーユが来た訓練所にも挨拶に行きました。(先生には会えませんでしたが)

ミーユのことは絶対に忘れないけれど、
そしてミーユはときどきそばにいてくれるけれど、
(いてくれるからこそ、)
ひとつずつ、少しずつ、今を受け入れて、前向きに行こうと思いました。




| えふ | 23:44 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ついにダウン

体調のよくない日が、何度もあったのだけど、今日はついにダウン。
起きることができなかった。
風邪の症状、すべて出てる。涙
熱は出たのかわからないけど、大汗かいた後に6.5度だったから、熱あったのかも。
時々はこうして撹乱起こしてくれないと、疲れが溜まりすぎるから、ちょうどいいのだけど。

トランとカノン、少しずつ、ちまきとの差を縮めてると思うけど、まだ一緒には遊ばない。
ちまきはエライなと思う。みそっかすの立場をちゃんとわかっているようで。
これからどうなるかは、??? だけど。

| えふ | 23:06 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

だんだん、しんどくなってるかも

今日は最初、私一人お店番。
昨日までは、誰かいてくれたから、すごく気が楽だった。
でも、今日は一人。
ユーミンのCDかけて気を紛らわそうとするのだけど、
CDなんて聞こえない。
いつもミーユが静かに寝そべっていた場所がただガランとしていて、
ほとんど静かだったから今日と同じはずなのに同じじゃない。
あまりに寂しくて、お客様が来ても、その気持ちを引きずったまま。
こんなんやったらアカン ってわかっていても・・・・・

ほんまにほんまに。

いろんな人が慰めの言葉?お悔やみの言葉?を言ってくれる。
ありがたい。
けれど。
そりゃ、家族みたいなもんやもんね って。
家族みたいなもん????
みたいなもん 違うんですよ。
家族なんです。
我が子みたいなもん?
いえいえ、我が子だったんですよ。

去年の1月14日、仕事場にて

2016aya (10)s

| えふ | 23:42 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

デブ活

先日、テレビで『デブ活』という言葉を聞いた。
デブ活って、なんていう言葉の略なんだろ?どういう意味なんだろ?
って考えていたら、何ということはない、
そのまま、デブ(肥る)活 みたい。

普段、肥らないように食べたいものを我慢する生活をしているけれど、
たまに、好きなものを制限なく食べる みたいなことをするのを
『デブ活』というらしい。
朝食にケーキを食べたり・・・・

先日、パパちんの誕生日で大きなケーキをもらってしまった。
おすそ分けするタイミングがすぐになくて、
賞味期限が迫りそう・・・
といって、そんなに一度に二人で食べきれない・・・・
そこで、パパちんとふたり、デブ活開始。
毎日、朝食はケーキ!!

でも、おすそ分けの相手が見つかって、少々助けていただいていますが・・・・
だけど、普段我慢してる人がするのが、デブ活なのに、
私たちみたいに普段たいしてガマンしてない人が、朝食にケーキって
デブ活ではなく、どういうのでしょうね?

| えふ | 22:05 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

えふの眼

ほんとに『眼』の話なんですけど。
私はもともと近眼でメガネを掛けています。
そんなにきつい近眼ではないので、
車を運転するとき、テレビを見るとき、外出するとき、
掃除するとき・・・みたいな掛け方でした。

何年前かな、ぼちぼち老眼鏡も必要だな って。
買い物に行ったときに値段が読めなかったりしたから。
それで軽い遠近両用のメガネを作りました。

そして4年前、老眼の度が少し進んだので、2段階目の老眼レンズの入った眼鏡に替えました。

それが、少しづつ目に(が?)合わなくなって、
眼鏡合わないし、替えなくちゃ と思っていました。
ここ3カ月ほどで、老眼もずいぶん です。
裸眼で新聞も読めたのに、読みにくい時が多いです。

ついでに緑内障や白内障も調べてもらいたいので
とりあえずは眼科に。
結果、病気の類は何もなくて、
反対に右目の近視度がよくなっていたのでした!

右目についていえば、裸眼で0,7まで回復していました。
なんでも加齢だ、老化だと片付けられるえふですが、
ひとつくらいいい方向の加齢の成果があってうれしいです。^フ^

| えふ | 22:06 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT