| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あけましておめでとうございます♪

2016年、明けてもう三日目になります@0@
早すぎます、元旦なんてもうずっと前みたい!!
これじゃ、あっという間にまた大晦日が来ますね!?

まぁ、とにもかくにも

明けましておめでとうございます
 今年もミルフィーユはじめトラン、風音 とともに私とパパちん
よろしくお願いします!

IMG_1235s.jpg


昨年28日には、息子の家族とカニ食べに行き、
そのまま息子たちは昨日まで我が家に滞在してくれました。

IMG_1092sc.jpg暖冬で雪のほとんどないこの冬
カニ食べ行きの途中で見れたきれいな雪化粧の景色

IMG_1118sc.jpg食事中おとなしく車で待っていた犬たち
終わってから、散歩と運動の時間

目が覚めている間じゅう、おしゃべりの絶えない息子長男、
ほとんど泣かず、アーアーおしゃべりかニコニコしている昨年生まれの長女、
そして、おなじみワンコが一頭、
俄か大家族で年越ししました。
元旦は、次男家族も来ておばあちゃんちでお祝いです。

IMG_1223sc.jpg
元旦のお散歩はおマゴたちも一緒♪


昨年は何故か12月にとても疲れていて、
お正月準備も気持ちが行かず、ギリギリでなんとか最低のことだけは・・・・
というこのお正月です。
まぁ、それでも風邪も引かず、おマゴたちと遊ぶ元旦が迎えられたので、
大成功の年明けですね。

今年もいいこといっぱいありますように。
皆様の元にも♪
また一年、らぶらぶぱぴにゃんぼ とお付き合いのほどよろしくお願いします。



| ごあいさつ | 11:14 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

遅くなりましたが、新年のご挨拶・・・

年賀状 巳年挨拶文入りs

| ごあいさつ | 21:58 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今年もよろしくお願いしますU^⊥^U

もう、新しい年になって1週間・・・・
11月から引き続けている風邪が(年越しの風邪!)
12月28日にお医者さんでもらった薬で症状を抑えつつ、
しかし治ることもなく、
ついにお正月開けて昨日と一昨日寝込んでしまいました。
それでもなおっていないしつこい風邪です。
風邪の四十八手、全部来た・・・みたいな。
おせちは、なんとか形ばかりは整え、
三が日もたいした来客もなかったのでなんとか・・・・・

これで今年の厄は消えてくれたらいいのだけど。

と新しい年の第1ページ目から面白くない話なってしまいました。

そこで、私の最近の(去年のことなんだけど)うれしいことのご報告。

じゃぁ~~~~ん!!

CIMG3852.jpg

やっとゲットしましたよ~~~
もう何台目のカメラになるのかはわからないけれど
新しいカメラは欲しいけど、いろんなことが面倒くさくて・・・・
まず、買いに行くこと自体が面倒くさかったのですからどうしようもない。
で、昨年暮れの私の誕生日にプレゼントすることにしました。笑
こんなに面倒くさいのだから、どのカメラを買うかなんて下調べなんてなし。
行き当たりばったりで買うことに!

まぁ、予算の上限だけは決めておこうかな・・・・と。

そして、お店の店員さんに尋ねながら決めたのがコレ。

条件の一つに倍率のできるだけ高いもの。
それでもって、レンズ交換の必要なカメラはまず使わないだろうと・・・・
というのも、若いころレンズ交換する一眼レフ持ってたんですよ。
今もあるけれど。
だから、私みたいなのにはおっくうでめったに使わないことが明白。
で、このクラスのカメラではコレが一番倍率が高いということで。
こんなにレンズが大きくて、伸びる!

CIMG3856.jpg

ね、まぁまぁというところ でしょ。

しかし、まだ、取説を読むのさえ面倒くさくて
使いこなすまでには、艱難の道・・・・
ダイヤルもいろいろあるけれど。。。。。

CIMG3855_20130107201012.jpg

とりあえずは、AUTOで。。。あはは


では、ワンコたちから新年のご挨拶です。
どうぞ、よろしくお願いします。

sIMG_0109


新しいカメラを買って一番良かったことは
ミーユの自然な表情を捉えやすくなったことです。

IMG_0187s.jpg

うれしいです!


| ごあいさつ | 18:15 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今頃ですが

img068.jpg

今年の年賀状です。
今年の干支は“たつ”なんですけど、龍の絵を描くのもありきたりだし・・・
と竜は竜でも、恐竜ということで
DRAGON'S YEAR にさせてもらいました。
我が家の子達、今年一年 竜の背で楽しく遊ばせてもらえますように
という祈りをこめて。

| ごあいさつ | 23:03 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

2012年 あけましておめでとうございます

1月1日 新年明けて、はや、一日が終わりました。
今日の一日は、とぉ~~~~っても長かったと思います。
もうクタクタ。。。。

とりあえずは、今年もよろしくお願いします。

| ごあいさつ | 23:30 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT