| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今日はメイファーの命日

011117aikontakuto.jpg15年になるんだ・・・・メイファーが天国に帰ってしまって。

15年前の2002年3月20日午前2時、私の最愛のコ、メイファーは たった6歳で天国に帰っていきました。
その7か月後の10月30日にミルフィーユが我が家に来たのです。
その時、シータは12歳、ミルフィーユのいいお母さんをしてくれました。
そして、15歳と7ヶ月で娘のメイファーの待つ天国へ帰りました。
それから10年と8ヶ月後の去年の12月、
メイファーのあとを繋げてくれたミルフィーユも天国に帰ってしまいました。 

15年経ってもメイファーの死んだときのこと、ひとつも忘れません。
今、悲しみはもちろん、ずいぶんと和らぎましたが、
あの日の悲しみはそのまま蘇ります。

シータと シータの娘のメイファーと メイファーの代わりに来たミルフィーユと
26年も続いた我が家のラブ暮らしも終わってしまいました。
もう一度、ラブラドールと暮らせる日がくればなぁ・・・・夢のようです。
シータとメイファーとミルフィーユ、天国で仲良くしてるだろうなぁ。。。。
あ、もちろん ぴあの もネ。✧♡💖

egao1.gif


| メイファー | 20:49 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

そういえば・・・・・

新しい年になってからのことだったと思う。
夢見たんです、明け方・・・
というよりも、もう目が覚める前の夢。
だから、覚えてるんですね。

私とミーユ(と思ってた)はしつけ教室に参加していて、
(どこかの公園でした)
もう終わったから帰ってもよかったんだけど、
他の人が試験を受けるのでその手伝いをしていました。
それが終わって、さぁ帰ろうと思ったら
ミーユがいない。
そこらを探してもいない。
繋いでなかったから・・・と反省。
でも、そんなに勝手にどこかへ行ってしまう子じゃないのに。

私は、ミーユ、ミーユと叫びながら
歩き回りました。
最初は、商店街の人ごみの中。
それからだんだん、街を離れて行って、
ずいぶん歩いていました。
あちこち歩きながら、
ここは友達の○○さんとそのワンちゃんと来たところだとか思い出していました。

ミーユミーユと呼んでたはずなのに
途中でメイファーに変わっていました。

だんだん目が覚めてきて
だけど、まだ夢の中にいて、
早く探さないと2度と会えない・・・とあせりました。
でも、やっぱり目が覚めてしまった。
私はきっとメイファーを探してたのでしょうね。
夢の中で見つけてから、目が覚めたらメイファーがいたかも・・・・

なぁ~んて、いまだに思う。。。。笑

| メイファー | 21:59 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

メイファーの・・・・

15年前の5月31日も
青空とすがすがしい空気とお日様のきれいな日だった。
ラブラドールのパピーは、とってもヤンチャで大変だけど、
メイファーはわりとおとなしくて
メイファーならもう一度子育てしてもいいかな・・・・笑
もう一度、戻っておいで!!

いつまで経っても、かなりしょっちゅう思い出していて
どんなにいい子かだったか・・・なんて。
そして、闘病の間のことを思うとまだまだつらくて仕方がないのだけど。

虹の橋のたもとで待っていてくれるかな?
なんて、思ってたけど、
最近こんなことを言う人がいて・・・・
普通は、死んだら次にワンランクステージアップしてまた生まれてくるんだって。
それは、身分が上とかお金持ちだとかそんなことではないのだけど。
死んだらすぐに生まれ変わるから、メイファーにはもう会えませんよ
ということらしい。
待ってたりなんかしませんよ なんだって。

メイファーは、今頃何かになって生きてるのかなぁ・・・
犬より人間のほうがランクが上とも思えないし。
もしかして、生まれ変わってるメイファーに会えるかもしれない
ってこと?
そのとき、気づくことができるかな?私もメイファーも。

メイファーが亡くなったのが3月で
ミーユが生まれたのが8月だから、
ミーユ、生まれてくる前にどこかでメイに会わなかった?
って聞いてみるんだけど。

でもでも、
一度だけでも、それがたったの6年だけでも、
メイファーと一緒に暮らせたのは、
私にとってほんとに幸せなこと。
そして、いつも思うこと
シータありがとう。。。。

| メイファー | 22:03 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

1995年5月31日生

今日はメイファーの誕生日
14歳です!!
・・・14歳だなんて、やっぱりもういないかもしれないなぁ・・・
去年までは、生きてたかもって思える歳だったけど
14歳までって、ちょっとむつかしい年齢だもの
でも、メイファーが生きてたら、ミーユは来てなかったし
カノンもうちの子にはなってなかった・・・でしょうね
縁は不思議

今、ミーユは
メイファーが天国へ帰っていった歳と同じ6歳9ヶ月
メイファー、ほんとに若かった
早すぎだったよ、帰るのは
ミーユのこと 見守っていてちょうだいね

いつまで経っても
メイファーメイファー って思い出しています
ほんとにほんとに とってもとっても大切な私の娘

950705.jpg

egao3.jpg

| メイファー | 23:47 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGE-SELECT |