| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カノン

↓のコメントに カノンの反応は? ってJママが聞いてくれています。
ちょうど、そのことを書こうと思っていたところでした。

ミーユがいなくなってから、おとなしくなってしまったカノンでした。
だから、パパちんはカノンのためにボーダーを飼ったらいいと思ったみたい。
私は、カノンが来たとき、トランと張り合って、トランがとても可哀そうだったので、
ボーダーは、ちょっと・・・・・だったのです。

でも、結局カノンの里から、ちまきを迎えたのです。
ちまきを迎えに行ったとき、ちまきたち仔犬に吠えられたり、
傍に近づかれて、カノンはどうしてよいのかわからず、
とても困っていました。
仔犬に会ったことなかったかも????
すごいよだれを垂らして、ビリビリ緊張していました。

そして、家に連れて帰って来てから今日まで4日間、
カノンはまだちまきと仲良くできません。
ウーウー唸っています。
どうもちまきが怖いみたい・・・・(笑)
教育的指導で唸っているのではなく・・・・ね。

でも、毎日見ているとほんの少しづつ距離は縮まっています。
仲よく遊びだすのは、きっと時間の問題。
ちまきと言えば、そんなカノンをあんまり気にしてないみたいで
近寄っては、ウーって言われて、ほな離れとこ っていう感じで、
また忘れたかのように、近寄っています。

トランは、まったく気にしてないみたいで、
遊び相手でないと思っているみたいです。
ちまきはそんなトランにチョッカイ出すわけでもなく自然体でいます。

カノンの時から比べると、すごく楽なちまきです。

ミーユがいるときは、すごく子供に見えたカノンが
小さなちまきといると、大きく見えます。
それを見て、つくづく、ミーユって大きかったんだなぁって思います。
ミーユの大きさがとってもなつかしく思えます。

これはたまたまカノンのケージにちまきが入っているところに
パパちんのくしゃみに驚いたカノンが飛び込んだのです。
カノンのほうが戸惑ったと思います。(笑)
IMG_4127.jpg

ふたり並んだツーショットが撮れるのは、いつかな?
ちまきがじっとできないと思うのです。
カノンもじっとちまきのそばにいるなんてガマンできないでしょうね。


| カノン | 23:56 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩でもこんなことしてますねん

草むらの中に穴を見つけたカノン。
穴を見つけたというより、何かニオイがしたのでしょうね。
ずっと鼻を突っ込んで、私たちがその場を離れてもずっと突っ込んだまま動きません。
夢中で気が付いてない。

何しろ、しつこい!!
ボーダーコリー気質?


[広告] VPS



いったい何がいたのでしょうね!?

IMG_3991.jpg

でも、こうして、アホなカノンがいるから、
私は平気な顔をして暮らしてる。

| カノン | 23:08 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

カノン

滋賀へ行っていたところへ、おばあちゃんが熱出てるって息子から電話があり、
日曜日大阪に帰りました。
熱は出たり引いたりで、インフルエンザだとか。
(姉がかかりつけに連れて行ってくれてましたから)
月曜日にパパちんが、またかかりつけへ連れて行きましたが、
もうインフルエンザは治ってるらしく、しんどさは残っているもののもう大丈夫そう。

滋賀の家、少し庭工事に入ってもらってて、火曜日で終わる予定だったので、
私だけワンコ達を連れて、火曜日にまた滋賀へ戻りました。
火曜日、私が留守だというので職人さんたちの到着が遅く(居なくてもしててくれたらよかったのに)
工事は少し残って、次の日に一応完成でした。

その水曜日は雨だったし、私ももうすぐお仕事が始まるので、帰ることにしました。
帰るまでに片づけておかないといけないことがたくさんあり、
私は傘を差しながら、片手でレンガを運んだり、掘り起こした球根や苗を植えたり、
木切れを片付けたり・・・・・
その私のそばを、何か手伝いまひょか? と言わんばかりに
楽しそうに、そして、いかにも役立ちそうに、付いてまわってたカノンです。
私は傘をさしていても、ずいぶん濡れました。
ましてや、カノンは傘も差さず、レインコートも着ずにずいぶん長時間の助手をして、
ほんとにびしょ濡れ&ドロドロ!!

さすがのカノンも寒かったのか、めずらしくハウスに入って丸まっていました。
いつまでも放っておけないので、お湯で体中を洗って今度は家の中のハウスに入れてました。
でも、あれだけ雨の中で塗れてびしょびしょになっていても、
毛の中までは濡れてなかったです。
動物ってすごいなぁ と思いました。

しかし、6時半過ぎに大阪に帰ったのですが、
カノンは遅い時間の晩ごはんまで、床暖房の上でずぅ~~~~~~っと寝ていました。
ほんとにグッスリ!!
パパちんも、カノンいつもと全然違うなぁ、おかしいなぁ と言っていました。
体の中まで冷えていたのかもしれません。
ちょっと心配した夕べでした。

晩ごはん食べてからは、いつも通りのカノンになって、ひと安心♪
カノンだっていつまでも若くないもんね、気をつけてやらなくちゃ、
と、反省した私です。

IMG_1852s.jpg
松ぼっくり大好き♡

IMG_1857s.jpg

| カノン | 16:39 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

もう あきれたわ!

今日は、去年産まれたおマゴの初節句のお祝いでした。
産まれた時は大変でしたが、それからすくすく育って、
初めてのお雛様のお節句を迎えます。
おヨメちゃんのご両親も一緒に
朝から、スタジオに写真を撮りに行って、
それから食事会・・・・

当然、ワンコ達はお留守番です。
帰りがいつになるかわからないので、
ミーユは、ソファに座れるように繋いで、
カノンは、フリーで。
カノンは、昔はフリーでお留守番させてもすごいお利口だった。
でも、少しずつ悪童になって、
最近は、極悪犬、と言っても過言でないくらい。
ミーユだってしなかったですよ、キッチンカウンターの上に上がって、
コンロの上のお鍋の中身を食べてしまうなんて!
(ミーユはコンロの上のお鍋は引きずり下して食べていた!)

だから、フリーでお留守番の今日、お鍋は冷蔵庫の上、
ゴミ箱あさりもするので、ゴミ箱も片付けて、
カウンターの上にもどこにも届くところには食べるものは何もないように。

そして、夕方帰宅したら、カノンは喜んでいるものの少しオドオド。
部屋はまったく散らかってなくて、えらいじゃん!
だったんだけど、
流しの中を見ると、ごみ受けがひっくり返ってる!?
え?今日ゴミの日?と一瞬訳が分からなくて・・・・

カノンは、シンクのゴミ受けの中のゴミを食べて(それは少ししかなかったけど)
その上、ゴミ受けのネットまで食べてしまっていた!

もう、あきれるやら、信じられへん!!
でも、ネットがお腹を無事通り過ぎて出てくるまで心配。
腸に絡まったら…と思うと。

いつも、仏心が仇になっています。

昨日来たおマゴが遊ぶ新幹線が走るのを興味津々見るカノン
IMG_1689s.jpg


私からの初節句のお祝いは、作家もののお雛さま
台と屏風は、私の手作りです♡
IMG_1694s.jpg

| カノン | 23:33 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

カノンのガールフレンド

最近はワンコのオフ会なんか行かないし、
いえ、それよりお呼びがかからないし、です。
お散歩もパパちんがしてくれてるし、
犬連れで遊びに行くことも、競技会どころか練習に行くことも、
なぁ~んにもしなくなってしまった。
そんなわけでうちのワンコ達にも友達がいない。

ところが最近、カノンにガールフレンドが出来たのです。
小さい時からよく会ってたのだけど、カノンが彼女に乗りたがるから、
すっかり嫌われていました。
でも、彼女も少し怒るようになって、
前回会ったときに、初めて(だと思う)追っかけっこをして遊びました。
昨日も、追っかけっこをしました。
カノンは、ミーユがもう相手をしてくれなくなってつまらなかったものだから、
とってもうれしそうでした。
誕生日がたった一ヶ月しか違わないから、これからも長く仲良くしてほしいな。

IMG_0494.jpg
IMG_0492.jpg
IMG_0496.jpg


| カノン | 00:21 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT