| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

たからもの!!!!

風は少し冷たかったけれど、いいお天気♪
お散歩に行きました。

新しいカメラ買って、よかったぁ~~~!!!!

と、つくづく思いました。
ねらいも何もなく、ただ撮っただけなんだけど、
それでも、うれしい!

IMG_1009cs.jpg

IMG_1012cs.jpg

結構遠くて、肉眼でははっきりわからなくて、
動きを見て、そうかな? と。
ファインダーを覗いて、カワセミだ! ってわかりました。

カワセミに会えただけでもうれしい!


ついでに今朝のお散歩のこの子たちもUP

IMG_0997w_20130330235143.jpg



| 写真 | 23:52 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

新しいカメラ、練習集

新しいカメラ、取説を読むのですが、
やっぱり使ってみなくちゃわからない・・・と
使ってみるのですが、
今度は、さっき読んだ取説を覚えてない・・・トホホの新米カメラマンです。

IMG_0305s.jpg

それでも、遠くのハクチョウがこんなにきれいに写る!!
と、喜んでいます。笑

飛んでるところも、ハクチョウだ ってちゃんとわかります。笑

IMG_0347s.jpg

ただ、三脚を忘れて行ってたので
倍率を上げるとなかなか大変です。

湖上のハクチョウ
やっぱり、田んぼよりいいかも。笑

でも、ほんとは手前の木をぼかして撮りたかったのですが
いろいろやってもわかりませんでした。トホホ・・・な。

IMG_0407s.jpg

可愛いでしょう?モズです!
モズ、大好きな鳥。
こんなにはっきり撮れるととってもうれしい!!


IMG_0419s.jpg


トランくん、お庭におしっこに行っていました。
帰ってきたから、入れてあげて・・・・と、カノン。

IMG_0433.jpg

とにかく、久しぶりにいいおもちゃを買ってもらいました!!

| 写真 | 21:41 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

カノンが来てから・・・

一昨日は、河川敷公園へ連れて行きました。
ナンキンハゼの葉っぱが色とりどりに散ってきれいな模様になっていました。

CIMG8317w.jpg

でも、最近はいい写真が撮れてない気がします。
最近・・・そう、カノンが来てから
こんな写真がいっぱい。

CIMG8300.jpg
CIMG8305.jpg
CIMG8313.jpg
CIMG8311.jpg
CIMG8306.jpg

かろうじて・・・・? ↓

CIMG8304.jpg
CIMG8310.jpg

ついつい、流し撮りになってしまってる・・・・
これでは、カメラを買い換えなくちゃならないかなぁ~
(と、カメラのせいにしてますが 笑)


| 写真 | 21:23 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

これは何!? 不思議な写真

日曜日、パパちんは仕事が終わってから琵琶湖へ行こうと急に言い出した。
そんな急に言われても困るんだけど・・・・

家を出たときは夕方でまだ明るかったけれど、
暑くてもやっぱり季節は秋、つるべ落としの日は急に暮れて、
琵琶湖沿いのバイパスを走る頃にはもう真っ暗。

今日は、中秋の名月十五夜です。
うす雲の向こうに見えていたまん丸お月さんも
その頃には、きれいに顔を出していました。

今日は、チュウシュウの名月やで
お月見できるね
月見団子買うのん忘れたね
ススキは河原にあるし
サトイモも炊かなあかんかったなぁ

暗い水面がお月さんの明かりでキラキラと光の帯を作っています。
ほんとにきれい!!

向こうに着いて、夜の浜へ出ることにしました。
浜までは、真っ暗で懐中電灯で照らさないと足元もあぼつきません。
キャンプ場はなんだかイベントをしてる様子で賑やかでしたが、
私達の立ってるところはほかに人もなく静かです。
残念ながら、湖上の満月を期待していましたが、
お月さんは、琵琶湖にはなく林の上でした。

夜の浜に出ることはほとんどないし
せっかくだから写真を撮りました。



その写真が










CIMG6883b.jpg



三脚を持ってなくて手振れでお月さんと懐中電灯の光が動いています。
ひさびさに オーヴ も登場しています。
で、ミーユの向こうに写っているものは・・・・・????

| 写真 | 09:46 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGE-SELECT |