| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

琵琶湖 DIY

一週間ほど、琵琶湖の家に行っていました。
しなければならないこと、いっぱい!!
先ずは、草引き・・・ほんときりがない、
けど、しなくちゃえらいことに!

それから、ずっとやりたかったこと。
ずっと不便で不便で、でもどうしようかと悩んでいたこと。
それは、庭の散水栓を立水栓に替えること、だったんだけど、
自分でやりたいけど、したことないから出来るかどうか自信がなくて、
何せ、止水栓を閉めての作業だから、
途中で無理とか失敗とかになったら、
業者か誰かが助けに来てくれるのまで、家じゅうの水道が使えないまま。

あっちのホームセンター、こっちのホームセンターへ行って、
こうしたいのだけど、と相談する。
ホームセンターのKは、私の言うことがややこしいからか、
そういう工事は水道業者にしてもらわないとダメなことになっています
とつれなかった。
ホームセンターAは、若い男の子が担当で
必要な部品をあれこれ探してくれて、
とっても親切。

なにしろ、初めてのことなんで上手くいかなくても仕方がない
と、パパちんに補助してもらいながら、
なんとか出来ました!

IMG_6510.jpg
画像がどうしても立ちません・・・立水栓だというのに。。。

でも、まだ完成ではない。
それに、水漏れしている可能性も・・・アハハ♪
また、今度行ったときに完成させようと思っていますが、
とにかく便利になりました!!

下方に散水用の蛇口も設置!!

| 手作り | 22:13 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

手作り=ふとんカバー

クーファン、
最近の若い夫婦が、赤ちゃんを入れて運んでるカゴ。
あれのお布団の換えカバーを作りましたよ。

huton.jpg

フリルやレースを使っての手作り大好き!!
手芸の引き出しを見ると、
レースやチロリアンテープ、リボン、ワッペン・・・・etc。etc。。。
可愛いものがいっぱい入っています。
さぁ、これからどんどん使えるぞ!!
と、ワクワクしている えふ です。

(作ることで何が難しいって、時間を作るのが一番難しい)

| 手作り | 23:27 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今ちょうどの・・・

ちいさなちいさな頭にぴったりな・・・・
cap.jpgすぐに間に合わなくなるんだけどね・・・・



| 手作り | 10:14 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

作りました

作りました
これは、何週間も前に作ったので
色も形ももうシナシナですが・・・
ローズマリーの葉っぱとミモザの花です。
カレンダーの写真のフレームにしました。
080927 (19)

これは、ユーカリにアジサイの花。
芯材を使ってないし、切った枝そのままなので、
まん丸になりませんでしたぁ~
080927 (21)

そこらにあるもので、チョイチョイとええ加減なもん 作っています。

もらいました
↓は友達からいただいたハンカチ。
ミーユが えふ を咥えています~~~~あれェ~~~

CIMG7134.jpg


今日のお気に入り写真
080925 (4)s1
↓25日、レストランへ行く前にちゃぁんと目いっぱい泳いできましたよ。
 私達の食事する足元で寝そべってばかりじゃ可哀想だもの。

| 手作り | 12:38 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

連休だぁぁぁ~

やっと、調子の戻ってきた私。
町内会のお仕事もなく、連休(3日~6日)を楽しめることに!!
ミーユやトランにとっても一ヶ月ぶりのお楽しみ。
例の事故以来、ひとりで運転しての遠出は、これが初めて。
(パパちん、前半はお仕事・・・可哀想。。。。)
やっぱり、緊張
でしたが、そんな不安も吹っ飛ぶいい天気に恵まれ、
こんなふうでしたぁ~



その1
08050306 1



その2
2008may.jpg



とにもかくにも、ミーユの楽しそうなこと!!
私の病気のせいで、長いがまんの日々を送らせてしまったものね。
こんなにうれしそうなミーユを見ていると
病気の治ったことが、ほんとによかったぁ~ って思える。
まだ、少し咳も出るし、あんまり無理してぶり返すなんて事のないように
と慎重にしようとは思ってるんだけど。


そして、やっと出来上がったのがコレ!!

CIMG5713w.jpg


いつから作り始めたのか、
材料なんかいつ買ったのか・・・・
たぶん、一昨年に買って昨秋に作り始めたと思うのだけど、
時々しかできなくて、説明書と首っ引きでチクチク。。。。
面白かったのが、トランにモデルを務めてもらってたら、
何回目かには、コレをやり始めると
呼びもしないのにやってきて私の横にちょこんと座ってくれるようになりました。
そして、まるで弟分が出来るのを待つかのように
楽しみしていたことでした。
おかげで、わけのわからないまま作ったにしては
トランによく似たかな?・・・と。

| 手作り | 23:02 | comments(12) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT