| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まどろむ

次の日は、ポカポカ陽気♪
でも朝はまだ寒い。
ストーブの前、朝日の差し込む絶好の場所!

IMG_1810s.jpg

そして、お昼頃には暖かく心地よいデッキの上で

IMG_1817c.jpg

| マイリバハウス | 20:43 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

自然とともに

トラン、夜寝る前におしっこさせるのに庭に出したら、
地面(芝生)に向かって、やたらと吠えたてている。
ライトは点けてるけれど、それでもほとんど真っ暗、
お月さんが出てなかったら、懐中電灯を持って行くくらい。
さてさて、芝生の上に何がいるんだろう? と
トランの吠えているところをしゃがんで見ると 
コレ↓がいた!

IMG_9965s.jpg


初めは両腕を振り上げて威嚇してたけど、
すぐに大丈夫ってわかったのか、ソロリソロリと歩き出した。
それにしても、やけに慎重に歩いてるな、って思ってよく見ると、
お腹にたくさんの卵を抱えてるじゃない!

IMG_9963.jpg


そんなにソロリソロリだと、川にたどり着くのに少し時間がかかりますよ。
老婆心の私は、触るといけないと思って、柄杓にザリガニさんが自分で入るようにして、
そのまま川のすぐそばまで運んでやりました。
無事赤ちゃん生まれるといいね♫

その次の日は、
ノーゼンカズラの蜜を吸いに来たアゲハチョウ。
黒い衣装のオレンジ模様が、オレンジ色の花に似合っています。
もう、右の羽が欠けています。
やっぱり、少し飛びにくそう・・・・みんなえらいねェ、がんばって!!

IMG_9959s.jpg

| マイリバハウス | 16:35 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

初琵琶湖

年が明けて初めて、滋賀の家に行ってきました。(9日から15日)
お天気はあまりよくなかったけれど、それなりに面白いことがいっぱいありました。
降らなかったら、庭仕事、
降ったら、家の中で大工仕事・・・・キッチンの棚をふたつ作りました。

庭の方は、たまたま行ったスーパーの園芸店で気に入って衝動買いして
早速、庭に置いたら

[広告] VPS


おバカだねェ・・・・あはは

そして、
IMG_7956s.jpg

可愛いでしょ?

| マイリバハウス | 23:58 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今日は琵琶湖

今日もいい天気だっていうし、朝起きたらほんとにピカピカの天気。
ほんとは家事をしなければならないのに
行かなければ!!と思い立ち、日帰りで滋賀へ。

のんびりするつもりが、やっぱり庭仕事に精出してしまいました。
ビンボーショー ですね。

カノンには、人間のすることがすべて遊びで、
ずっと、パパちんか私のそばでワクワクしていました。
ミーユも軽やかにマイペース。
トランだけが、昨夜から調子悪くて、
軽い下痢と嘔吐があり、おとなしく丸まっていました。

お天気のほうもいまいちで
小雨も降るし、曇りがち。
でも、寒くもなく気持ちよく過ごせました。

| マイリバハウス | 21:53 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

滋賀の庭

5月1日滋賀の庭に咲いていた花

ハナミズキ・八重桜・ヒマラヤ桜・(失念)・ミヤマカイドウ・オオデマリ


自宅のバラがきれいに咲いてたので
切ってきて活けました。
IMG_5506c.jpg


いくら叱られてもスリッパを咥えて遊ぶのが好き
IMG_5503.jpg

そして走る!!
IMG_5497s.jpg

今回の私の大仕事
フェンスと扉を制作&設置!!

裏側
IMG_5550s.jpg
表側
IMG_5553s.jpg

なんだか表と裏が逆のような・・・・


| マイリバハウス | 00:31 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT