| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プライベートレッスン

今日は久しぶりのお休みでした。
なぁ~~~んにも予定のない・・・・というか、予定を入れない日でした。
というか、久々にカノンとアジリティの練習に行きたかったのです。
この前行ったのは、8月だった。
9月は忙しくて行けなかったから、2ヶ月ぶり・・・
今日行かなかったら、今度は3ヶ月も空いてしまう!!

こんなんじゃちっとも上手くはならないのだけど、
先生は、若くて(って関係ないけど)優しいから、
2ヶ月ぶりに行こうが、半年ぶりに行こうが、
そして、ちっとも練習してなくて
前のことなんてすっかり忘れてたって
いつも丁寧に教えてくださるから、私には楽しいばかりのアジ練なんです。

そして、今日は他の生徒さんがいなくて、私だけ。
なんとプライベートレッスンになりました!
メッチャ、得♪♪

まずは、なかなか練習できないスラロームをさせてくださいました。
少しは出来るようになってるんだけど、
でも、カノンはちっともわかってない、ということがわかる。
どれが成功か、失敗か、何をしなくちゃいけないのか、
なぁ~~~にも考えてません!
先生も、これは時間かかりますネェ・・・・
毎日やってもなかなか覚えられない種目なのに、
2ヶ月にいっぺんじゃ、むつかしいね・・・・と。
でもまぁそのうちできると思います。
競技会に出るわけでもないしね、急ぎませんわ。

何回も練習して、少し感触つかめたところでおしまい。
次は、タッチ障害。
シーソー、初めカノンは何かを確かめるように
なんだか、調子が上がらない。
けど、後半、さっさと駆け上って先端でフセ がほぼ完璧に出来る。
ジャンプ、シーソー、ジャンプ という短い流れだけど、
自分できちんとこなせた。
それから、Aフレームもドッグウォークも
まずまずのスピードで駆け上り駆け下りる。
ジャンプのバーも落とさない。

先生は、スラロームのときは???だったり、
励ましてくれたり、だったけど、
タッチ障害の練習では、いい走りをしてます
と、褒めてくださる。
もっと練習来れませんか? と。

ほんと、カノンなら練習しただけのことはしてくれると思います。
(私が、できない可能性のほうが大!だけど。)
でも、これ以上は練習に行けないのです、とっても残念だけど。
ミーユのやってたときにカノンもいたら、
きっともっとのめりこんでたと思う。
残念・・・・
でも、のめりこまないほうがいいのよね?うん。

今日、カノンは車の中で、
練習グランドが近づいたら、ヒュンヒュン言いました。
初めてのことです。
カノンもアジが好きになってきたのでしょうね。
また、来月行けるといいね♪

| アジリティ | 23:37 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

初めてのコースラン

お昼頃から体調が悪くて行くか行くまいか悩んだんですけど・・・・

行ってよかったです。
だってね、カノン、初めてのシーケンスの練習とそのあとコースを練習させてもらったから。
でも、私は久しぶりだし、カノンとは初めてだし、
そもそもヘタクソだし・・・・笑

CIMG0083sc.jpg

というものの、カノン、初めてにしてはよくわかってくれてるみたい。
月に一回来られたら上出来、という練習状況の中で結構上達してます。
シーソーも前回初めて練習して、一ヶ月ぶりに2回目の今日、
ちゃんと覚えていました。
シーソーの端っこで伏せること。
コーチの教え方もすごく上手なので、私がいかにそれを忠実に実行できるか ということ。
言われたときは、ちゃんと素直にわかってるんですが、
走ってると忘れてすぐに悪い癖が出てしまう・・・
あーぁ、先は長いよ、私のほうが。。。

でも、カノン、楽しそうで
私もとても楽しいひとときでした。


・・・・が、帰り道は一つ目の右折を行き過ぎようとして
気づいて急遽右折・・・・
その次、高速の入り口を行き過ぎてしまい、
少々苦労して、反対側線から入って・・・・
これは気をつけて運転しないと!!と思いながら、走ってたけれど、
またもや気づいたら、高速下り口を行き過ぎてしまい
次の出口まで走る羽目に・・・・
発熱してました。



| アジリティ | 22:59 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

アジリティ!!

カノン、2回目のアジ練に行って来ました。
一回目は、2月の18日!!なんと、8ヶ月ぶりです。
行きたくても、練習日と私の時間の取れる日がなかなか合わず、
無理してようやく今日、行きました。

行く途中、ガソリンを入れたとき
スタンドのお兄ちゃんが、タイヤに細かいひびが入ってるから
いつバーストしてもおかしくないですよ と言う。
私:え!?今から、高速走るんですけど?
ガソ兄:止めといたほうがいいですね
私:タイヤ交換する時間もないし
ガソ兄:30分ほどで出来ますよ
私:30分もかかったら時間まに合わへん・・・・

何だかとても怖くなって、行くの止めようかと思いました。
でも、今日止めたら今度いつ行けるか????
エエイ、ママヨ と行きましたが、
ずっと80キロで走りました。
私にしては、ありえへん話です。

アジの話に戻りますが、
カノン2回目なのでまだ何も出来ません。
だから、すごく気が楽。
基礎の基礎からさせてもらって
カノンは、スンナリ、ではないけれど、それなりに次々とこなしてくれます。

おやつをご褒美に使うので
カノンはうれしくて仕方なくて、
障害を意識してやってるのではなく、おやつばかりが意識にあるようで。
ついついバーを跳ばないで私にくっついてきます。
でも、何をしても叱られないので私がとても気が楽です。
難しいこととかも今はまだ何もありません。

私も久しぶりのアジ練で、とても気分転換が出来ました。
トランにも久しぶりにやらせてやりたいなぁ。。。

次は行ける日をいつ確保できるのか?
行ける日が楽しみです。

| アジリティ | 23:10 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

チョー・久しぶりのアジ練

ほんとは、悩んだんです・・・・行こうか行くまいか。
昨夏、8月3日に練習に行って、
そのあとの母の急死から、あまりにいろいろ続きで、
今日も、ミーユのことを考えるとどうしようかと思いました。
すっかり治ってから・・・・がほんとうかも、と。
でも、一応原因らしいものがわかったし、
ちょっと足慣らしの試運転がてら・・・

私も、事故以来、何だかしゃっきりしないので
運動らしいものもしていません。
それで、今日はトランは休憩してもらって
ミーユだけ練習しました。

ミーユは、出血した頃からテンションは低い。
琵琶湖で遊ぶのも、河川敷のサッカーも、
少しおとなしいめ。
そして、今日のアジ練は、ダントツにテンション下げていました・・・・
コーチたちと
あの脱走してたのがウソみたいだね~~~~って。笑

これから先、ハイテンションで走ってくれることが
あるのかないのかわかりません。
もう、このままかもしれない予感が・・・・
今度いつ練習に行くのかわからないけれど、
やっぱり今までみたいにのんびりとやって行くと思います。
忙しさの合間にね。


帰りに寄ったのが
(というか、足を伸ばしたのだけど)
ココ K-yard です。
メイファーのときからのお友達が、オープンしたペンション&cafe。
オープン前に行ったきり、お休みの日に行ったり、と
間の悪いことで、
今日やっと営業中に行くことができました。
CIMG5263w.jpg

外のテラス席だと、ワンコもOKです。
お店の中も、広々してとってもステキでした。

お土産にケーキを買って帰って、さっき夕食後に食べましたぁ~~~
おいしかったぁ~~~
また、肥りました!!(きっとね)

| アジリティ | 21:05 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

好きなことは・・・・

暑くて暑くて、何にもやる気がしない。(ですよね?)
昨日は、ベランダに日除けネットを張ったり、部屋にすだれを吊ったり。これで、外のガンガンギラギラのお日様が部屋の中には入ってこなくて、ちょっと薄暗いけど、気持ちがほっとする。

そして、夜はアジ練に行くので、パパちんのために夕食を作っていかなければならない。
まだ、汗の止まらない夕方の4時に台所で火は使いたくないけど、好きなこと(アジ練)のためなら・・・・!!

練習場についたときは、まだ、お日様の力は強くて暑かったけれど、しばらくしたら気温も下がってきて、練習するのにちょうどいい。
金曜日の夜の練習は、女性ばかりで、オンナと犬の夜遊びタイムだ。

これは何?
ヒント:ミーユがアジ練を楽しくやるためのものです。
CIMG2526.jpg

あはは、見ればわかりますよね。
そのとおり!!キューリです。
昨日の夜は、ジャーキーやチーズよりも、このご褒美が、とっても気に入ったみたいで、これをもらうためにがんばりました。
安上がり!!ヘルシー!!
さすがベジタリワン!!(そんなこと誰もゆうてぇへん>ミーユ)
ミーユの前世は、河童だったのかもネッ。。。。♪
(↓の飛び込み見ても・・・・)

| アジリティ | 10:39 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT