PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

また、トランが!!

今日の夕方、カノンがトランを襲いました。
トランは何もしていません。
おっきい子のハウスで寝ていただけです。
カノンは、興奮状態になったとき、目の前にトランがいると咬む。
咬むっていうけど、襲って咬むから、ほんとに怖い。

トランは、もう、すごいトラウマ。

どんなふうに襲われたのか、口から血が出ていて、
歯が一本、床に落ちていました。
触ると痛がるので、口を開けて見ることができません。
しばらくしたら、上唇が腫れてきたので、念のため獣医さんへ連れて行きました。
痛み止めやら、化膿止めやら、の注射をしてくださいました。
それから、痛みが治まるのを待って、口の中を丁寧に見てくださいました。
なんとか緊急事態は免れたようです。

カノンもちまきが来て、自分ではわかってないけれど、
精神的に落ち着かないのもあると思います。
トランにしてもそうです。
トランもカノンやちまきを警戒している様子。

これからもっと気を付けないと・・・・・トランが殺される、なんて事態もあり得ないことではない。

| トラン | 23:17 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

びっくりするね(@@;)
全フリーにするときは目が離せないですね。
時間が解決してくれそうな気もするけど・・・・

| ひとみ | 2017/04/02 09:52 | URL | ≫ EDIT

ひとみさん
なんだかね、ミーユがいなくなってバランスが崩れたのかなあ。
カノンがパパちんに骨ガムを取られたくなくて、逃げ込もうとしたハウスに、とたまたまトランが寝てたのよね。
私は、近くにいたけど仕事をしていて、見てなくて。
犬のしつけもだけど、人間のしつけも必要なんだわ。
それが、難しい。

| えふ | 2017/04/03 00:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1779-8590292c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT